インタビュー/事例とHOMEとフェリシモとカタログと通販とEC/通販に関する記事とニュース
-
はじめてのAmazon出品ガイド[1] 出品形態、商品カテゴリ、配送、商品登録を知ろう
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
トラフィック過多なメディアにネイティブな収益化を提供、コンテンツレコメンデーション最大手Outbrainのビジネスモデル
膨大な情報があふれ、自分が必要としているコンテンツに出会うことも難しくなりつつある今、読者とコンテンツの適切なマッチングを実現するOutbra...
0 -
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング…… おさえておきたい日本のモール事情
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。
0 -
魔法の呪文「PDCA」を唱えて、楽しくネットショップの運用改善
いよいよ本連載も最終回。今回は、「PDCA」サイクルについて説明します。また横文字かと固苦しく考えずに、面倒なネットショップのメンテナンスを楽...
0 -
小規模ネットショップの在庫管理、試してみたい「4割ドロップシッピング」
ネットショップも十人十色。しかしいずれも、「お店」であることには変わりありません。何かしらの商材(商品やサービス)を仕入れて販売するという面で...
0 -
今、急成長しているのがモバイルからのネットショッピング。「うちはまだ……」では済まされなくなってきています。でも、大きなコストはかけられない、...
0 -
2013年世界が注目した音楽マーケティング・キャンペーンを振り返る、なぜ「消費者目線」と「デジタルへの移行」が重要なのか?
音楽とリスナーの距離が広がり、音楽の消費スピードが加速するなか、巧みな情報戦略とプロモーションプランによって、新たなマーケティングの地平を切り...
0 -
「私の仕事はワナメーカーの謎を解くことです」 ─マリンソフトウェアCMO マット・アックリー氏インタビュー
「広告に使っているお金の半分は無駄になっている。問題はどちらの半分かが分からないことだ」――。百貨店Wanamaker's創始者であり...
0 -
B2BのWebリニューアルで重点サービスのリード獲得数2.8倍増 マーケジン・アカデミーから生まれたプロジェクト成功秘話
MarkeZineから生まれたマーケター育成プログラム「マーケジン・アカデミー」での出会いが、実仕事につながりました。お仕事を発注したのは、受...
0 -
小規模ネットショップのアクセス解析にGoogle Analyticsを使ってみよう
「アクセス解析」とは、サイトへのアクセス状況のデータから傾向などを分析すること。アクセス解析を行うことによって、広告の出稿やサイトの構成、サイ...
0 -
ネットショップの次の売上につなげる、検索連動型広告の効果分析
プロモーションをはじめると、どれだけ効果があったか気になって、いつもネットショップの管理画面を見るようになることでしょう。しかし、それでは正確...
0 -
ソーシャルメディアでは売るな! ネットショップオーナーがやるべきは情報提供とコミュニケーション
数億人が参加するようになったソーシャルメディアは、それだけでひとつのメディアとしての価値を生み出し、今やインターネットでのプロモーションに欠か...
0 -
【デル 千歳敬雄 × マリンソフトウェア 土谷薫】 競合との攻防、予算獲得、全体最適、デジタルマーケターの真剣勝負を語る!
ブランドワードをめぐる攻防、ツールの導入、予算獲得など、デジタルマーケターを悩ませる課題は多い。百戦錬磨のマーケター、デルの千歳敬雄氏、マリン...
0 -
「作った後いかに磨き込めるか、そこで勝敗が決まる」 世界を目指す、KAIZEN platform 須藤氏インタビュー
創業から7か月。史上最年少でリクルートグループ会社の執行役員となった須藤憲司氏が独立して立ち上げたKAIZEN platform社では、Web...
0 -
APIによる「解放戦略」に活路を見出す小売業界、米国事例に見るオムニチャネル戦略
米国で起きたオムニチャネル化への波。そのきっかけのひとつに、多数の店舗を持つ大手チェーンの相次ぐ破たんがありました。小売業界がそこから導き出し...
0 -
料理本のミリオンセラーを次々と生み出す「レシピブログ」、“適創適所”で人気サービスを育てる粟飯原理咲さんインタビュー
「料理本のミリオンセラーはここから生まれる」とまで言われる「レシピブログ」を立ち上げた、アイランド社長の粟飯原理咲氏。成功の裏側にある失敗から...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5087件中4041~4060件を表示