コラムと事例とクリエイティブとトレンドとCGMと入門とメディアとインタビュー/事例に関する記事とニュース
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「安心できる状況ではない」ベネッセら4社が徹底議論、Cookieレス対応の未来とは
9月17日から9月20日まで東京アメリカンクラブにて「Advertising Week Asia 2024」が開催された。本記事では、同イベン...
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「クリエイティブは数で勝負」「ショートドラマに勝機」専門家に聞く、2025年のTikTok広告攻略
今サイバーエージェントがTikTokをはじめとした縦型ショート動画の活用支援を強化している。同社は専門組織の「縦型動画戦略局」を立ち上げ、20...
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【縦型ショート動画、AI活用がトレンド】分散・多様化するソーシャルメディア
メディアプランニングを考える上で、今や無視できない存在となった「ソーシャルメディア」。主要媒体の動向や注目の新興媒体、広告活用のトレンドなどに...
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インクルーシブデザインを事業として成立させるには?フェリシモ「オールライト研究所」が体現するDE&I
裏表や前後がないので、着たいように自由に着られる服。片手での着脱が容易で、両手が使えない人や多忙でパッと支度したい人に便利なおしゃれ着やアクセ...
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【CM制作陣×マーケター鼎談】良いCMクリエイティブを生むチームとは?マーケターの役割を考えよう
認知拡大やブランディングに大きな効果を発揮するテレビCM。しかし様々なハードル・進行上の課題に悩むマーケターや、コストの高さなどの理由でCM施策...
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「チルい」の意味は?マーケティングトレンド「チル消費」について解説
テレビやSNSなどで目にすることの多い「チルい」。2016年ごろから若者を中心に広まり始めたといわれ、今では幅広い年代に使われるようになった言...
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検索数、CVRともに大幅改善!ベネッセとサイバーエージェントのAI×広告活用
AIのマーケティング活用でも特に期待されているのが、広告クリエイティブの制作だ。中でもサイバーエージェントは、AIがクリエイティブの成果を事前...
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DOOHは「屋外のデジタル広告」になる。5%の壁を突破する、プランニング&効果検証の進化
ここ数年、街中で見かける機会の増えたDOOH(デジタル屋外広告)。データを活用したターゲティング・効果検証を実現するDOOHも登場し、注目を集...
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インバウンド商談を取りこぼす「4つの罠」をどう回避する?ISとマーケの連携を強化する2つの取り組み
BtoBでも製品・サービスの情報がWebを通じて流通するようになり、購買プロセスを顧客が主導する傾向は近年強まっている。一方、営業の現場では引...
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「Plan」と「Check」の高度化が進むテレビ広告 露出量だけではない価値にも目を向けよ
民放各局がCMサービスのデジタル化に本格着手し、コネクテッドテレビ(以下、CTV)広告のプレイヤーは活用可能なデータを拡充するなど、配信の最適...
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必要なのは「積立型」への移行、2025年の広告主に求められる思考
本連載では、潮流が高まるデジタルマーケティングのインハウス化に関して、アタラの杉原と石永が全3回にわたって共著で解説していきます。第1回は、デ...
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注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【12/12~12/19】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年12月12日~...
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今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/16~12/20】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
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広告リーチが想定対比の144%!サントリー金麦に見る、Spotifyの音声広告が高い効果を出せた理由
ブランド認知向上の打ち手として、数多くのデジタル広告媒体が存在する昨今、一日のあらゆるモーメントでユーザーへのアプローチが可能な媒体「音声広告...
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OWNDAYS×電通グループが取り組む、来店促進を実現するマス×デジタルの広告活用術
メガネ専門店を展開するOWNDAYSは、2024年にマーケティング部を発足。国内電通グループ(dentsu Japan)とともに、広告による来...
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「Copilot」でMicrosoft広告はいかに進化するのか ユーザー体験の向上がもたらす広告効果
近年、広告領域でビジネスを急拡大させているMicrosoftは、AIにより従来のデジタル広告に大きなパラダイムシフトを起こそうとしている。Mi...
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ブランドが嘘つきと思われないために。事例に見る「代替的事実」時代のブランディング
フェイクニュースや陰謀論が拡散される昨今、人々はあらゆる物事を信頼しづらくなっている━━。国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業...
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ブランドと顧客の絆を強めるには「自分らしさ訴求」と「寄り添い重視」どちらが効果的か?【第5回】
青山学院大学教授 久保田進彦氏が15年かけて研究した、ブランドと顧客の絆「ブランド・リレーションシップ」を解説する本連載。第5回は、ブランド・...
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獲得ユーザーのF2転換率は他媒体+5%以上 和漢がSmartNews Adsと歩む「高LTV化」運用
デジタル広告の短期的なユーザー獲得コストよりも実質的な売上への貢献度に着目する企業が増える中、コストを抑えながらLTVの高いユーザーを獲得する...
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