パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
TikTok、2026年のビジョン。注力する領域はブランディング/コマース/リード獲得/アプリ広告
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
SO Technologiesとマイクロアドデータが連携、広告データの一元管理が可能に
2024/08/30
マーケティングの基礎力を作るMarkeZineアカデミーの人気講座、10月開催
新R25、新たにSaaS事業の始動を発表 企業向けPRとメディア開発を支援
人気コスメブランド「RMK」「SUQQU」のロイヤルティプログラム戦略とは?責任者が語る【参加無料】
クラシエが実践!「夢中」に着目したリサーチ方法とは?導き出したインサイトも解説【参加無料】
「生成AI」は企業が抱えるマーケティングDXの課題をどう解決するのか?活用ケースも解説【参加無料】
Special Contents
PR
unbot、ファーウェイ(HUAWEI)と連携しインバウンド広告メニュー「Petal Ads」を開始
ヤクルト1000はなぜ売れた? ブランド担当者が4P戦略や定着化の展望を語る
Adjust 「ファイナンスアプリレポート」発表 世界のファイナンスアプリの収益が前年比119%増加
Job Board
【耳から学ぶ】ダイキンが目指すブランド像と若年層コミュニケーション
バーガーキングの「莫大な広告費を投資せずともインパクトを生む」マーケティング戦略に迫る!【参加無料】
投稿で大きな反響を得るには?「わかさ生活」に学ぶ、SNS運用の力と成果【参加無料】
生成AIで企業のコンテンツ制作・顧客体験はどう変わる?最新トレンド&事例を学ぶ【参加無料】
GA4実践講座~3時間で“実務に活かせる”分析手法を習得【2名以上の申込で参加料がお得!】
LINE、「LINE VOOM」におけるショートドラマの取り組みを拡充へ ごっこ倶楽部とドラマを製作
WACUL安藤氏✕トライバル池田氏✕GiftX飯髙氏鼎談!BtoBマーケターに必要なスキルを考える
メルカリ、台湾への進出を発表 商品購入時の越境ECの購入代行サービスサイト活用が不要に
Webサイトの流入増加につながる「ネット行動分析」とは?【参加無料】
2024/08/29
社内理解の得られるコンテンツマーケティングの進め方とは?【参加無料】
EVERRISE、相互送客システム構築サービスを提供開始 顧客データの活用で効果的な送客が可能に
25422件中2361~2380件を表示