パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
GAテクノロジーズ、都道府県別の投資意識調査2025を発表 物価高でも資産形成意欲が継続
ピーティックス、訪日外国人向けイベント情報サービス「Visiting Japan」開始
ベクトル、「ショート動画取材班」活用の新PRプランを提供
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
店員との会話「減ってほしくない」が60.2% Square、店舗のデジタル化に関する消費者意識を調査
2024/12/23
2024年のクリスマス予算、前年から約3割減少 直近4年間で最低額に【インテージ調査】
Meta Osaka、大阪をモチーフにしたメタバース拠点を開設 企業のZ世代へのリーチなどを支援
トレンダーズ、SNSのユーザーインサイトを研究する部門を設立 一橋大学大学院 本武准教授が顧問に
【耳から学ぶ】2025年広告業界はどうなる?アタラ杉原さんの予測
2024年度のCM好感度ランキング、総合1位は日清食品の「チキンラーメン」に/CM総合研究所調査
Special Contents
PR
Meta、「年越しそばをすすれっず by Threads」を開催 エピソード投稿で年越しそばが無料に
デジタルガレージとりそなHD、医療業界向けオンライン決済サービス「CurePort」の提供を開始
NEL、顧客ニーズを汲み取り改善する「カスタマーAI」をリリース 第1弾としてウエルシア薬局が導入
Job Board
アデリアレトロ・カリモク家具が対談 社内外を巻き込んだInstagram運用の秘訣を紹介/2/4開催
2024/12/20
ユーザベース、稲垣氏の単独代表体制へ移行 上席執行役員も設置し一体的な体制を構築
【耳から学ぶ】クラシエの体を張ったリサーチと生活者に向き合うことの重要性
OneAIとNTTスマートコネクト、ライブコマース事業の実証実験を開始
7割超が「生成AIの業務における有用性」を感じる、週1回以上の利用は3割程度に【HubSpot調査】
「忘年会の予定なし」6割以上に/久々に会う友人と、少人数を望む人が多い【クロス・マーケティング調査】
KADOKAWAとソニー、資本業務提携に合意 ソニーが筆頭株主となり、IP価値の最大化に向け連携強化
インターファクトリーとACROVE、業務提携契約を締結 ECモール横断支援や、越境ECサポートを提供
2024/12/19
電通デジタル、AI活用支援と統合サービスの提供を強化 CAIOに山本覚氏、CSOに岡田将氏が就任
RightTouch、AIでVoCの加工から活用まで自動化する「RightVoC(β版)」をリリース
電通、サステナブルカスタマーを調査 53.7%は「再生プラスチック」であることが商品購入の後押しに
25120件中1501~1520件を表示