パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
Wisdom Evolution Company、「AI西口一希」LINEボットを会員向けに無料公開
「おいしさの要因」をAIが分析?キリンHD、ビールの香味成分を特定する嗜好AI「FJWLA」を開発
大回遊時代の購買潮流を捉え、新しい顧客接点の攻略に導く「偶発購買×トライブ」マーケティングとは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
カタリベ、プラットフォーム別に最適化したLP制作が可能な新ソリューションを提供
2019/06/03
「北欧、暮らしの道具店」がLINE公式アカウントを開設 秋を目処に配信をLINE@から移行
フリマアプリ「ラクマ」、「おうちで楽ラク出品ブース」の試験提供を開始
オムロン ヘルスケアとカゴメがトマトタクシー運航 タクシー内で血圧測定&トマトジュースサンプリング
アライドアーキテクツ、訪日中国人の来店を促進する「WeChat(微信)インバウンドパッケージ」を提供
2019/05/31
ニールセンが日本にニューロサイエンス拠点を設立 生活者がどう意思決定しているかをもとにブランドへ助言
Special Contents
PR
KDDIとnreal、XR技術を活用したスマートグラスの企画開発で戦略的提携
「OZmall」を運営するスターツ出版、スマートシェアと共同でインフルエンサーマーケ事業を開始
ギャツビー、写真が与える印象をAI診断する「第0(だいぜろ)印象シミュレーター」公開
Job Board
薬機法や健康増進法に抵触するおそれのある広告表現をチェック フォーイットが「まもるくんβ版」を提供へ
DNP、生活者の嗜好に合わせてDMを生成&自動送付できるアプリを提供
日本マーケティング協会の新会長にライオン・藤重氏が就任 新理事長は早稲田大・内田氏に
LIDDELL、インフルエンサーの購入商品のみを扱うECプラットフォーム「FOR SURE」を提供
Adobe、「Adobe Target」にモバイルアプリのパーソナライズ設定を容易にする機能を追加
2019/05/30
LINEリサーチ、新機能「ターゲット オプション」を発表 職種・学生区分・飲酒などの属性指定が可能に
インフルエンサープロダクション「RERAISE」がTXCOM、DACと資本業務提携
クライドの「ADMATRIX DSP」が「MIL」と連携 インタラクティブ動画広告の提供を開始
ギャツビー、VRを視聴しながらデオドラント剤を使う、“爽快ホラー”体験キャンペーンを開始
極楽浄土を映し出すiPadを「新しい仏具」に 極楽寺住職らが「極楽浄土AR」を開発
Amazonとライフコーポレーションが協業 「Prime Now」で生鮮食品のオンライン購入が可能に
14068件中13121~13140件を表示