パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TikTok広告においてPontaデータを活用したターゲティング配信・分析サービスが開始
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
森永乳業「ピノ」マーケター×電通のプランナーがブランド戦略の裏側を語る【登録受付中】
2021/08/22
一挙公開!楽天のアプリグロースを支えたマス・デジプロモーション手法【登録受付中】
toBテレビCMにある違和感の正体/heyがメディアプランニングを語る【MarkeZine Day】
UCC上島珈琲 染谷氏×顧客時間 奥谷氏が語る、今メーカーがD2Cをやる意義とは?【参加無料】
2021/08/21
顧客のモーメントに寄り添う。サントリーのデータドリブンマーケティング【MarkeZine Day】
なぜそのデータに着目したのか?ヤフー、チュチュアンナ、ロイヤルカナンが活用データの着眼点を語る
Special Contents
PR
タクシー・サイネージメディア「Tokyo Prime」、タクシーシェルター広告とセットメニューを開始
2021/08/20
アウンコンサルティングとawoo Japanが業務提携 顧客の相互紹介や共同ソリューションの開発へ
オトナル、企業向けのポッドキャスト配信システムを提供開始 アドサーバーから番組への広告挿入も可能
Job Board
【登録受付中】アスクルのDXを推進するCDXOが登壇!環境変化に対応できる強い組織を作るために
toCもtoBも!ソフトバンク、ヤフー、LINEの豪華3社セッション【MarkeZine Day】
コロナ禍におけるリードの質低下問題をどうするか?3社の取り組みの現状【MarkeZine Day】
アドエビス、ビタブリッドジャパン執行役員 西守 穣氏がアドバイザーに就任
2021/08/19
インサイトテックとPwCが協業 幸福度マーケティングで不満客のロイヤル顧客化施策設計を支援
コーセー「FASIO」が語る、長寿ブランドが生き残るためのリブランディング戦略とは【参加無料】
ガイアックス、オンラインイベントでの見込み顧客獲得に特化した展示会プランを開始
コネヒト、「家族ノート」に投稿分析機能を追加 ママ目線での購買障壁や心配事が把握可能に
AIチャットボット、上手く活用できていますか?成功企業に共通している導入術をチャットプラスが紹介
YDA、教育・ファッション・金融業界では動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】
自然流入2.5倍とCVR/回遊率3倍を同時実現!AIプラットフォームの活用事例を公開【参加無料】
24982件中9121~9140件を表示