マンガに関する記事とニュース
-
デジタル広告を運用する際に大切になるのが正しい指標の理解です。今回は定番のCPAに加え、CPE(Cost Per Engagement)、CP...
4 -
コピーライティングの基本の基本4カ条/マンガでコピーライター養成講座・第1話
企業が自らメディアとしての機能を併せ持ち、情報発信していく「コンテンツマーケティング」に注目が集まる、今。マーケターにも伝わる文章を生み出すコ...
0 -
検索連動型広告、ディスプレイ広告などの複数の広告サービスを組み合わせてプロモーションを行う際、各広告サービスのコンバージョンへの影響度や貢献度...
0 -
オーガニック検索で多数流入があれば、スポンサードサーチでの出稿は不要?勘違いが原因の流入減を避けよう
「オーガニック検索経由の流入数が圧倒的に多いので、スポンサードサーチでの広告出稿はしなくてもよいのでは?」。スポンサードサーチを活用している方...
0 -
感情に対してターゲティングもできる!特徴を理解しTwitter広告を有効活用しよう
スマホユーザーの6割以上が利用し、利用時間はスマホ利用時間の1割以上を占める人気サービス「Twitter」。今回はTwitterユーザーの特徴...
0 -
新たなユーザーへのアプローチが可能!インフィード広告を活用しよう
スマホ版、アプリ版のYahoo! JAPANトップページやYahoo!ニュースへ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインフィ...
0 -
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)を活用したクロスデバイス配信のススメ
あらゆるデバイスで消費者行動が行われている昨今、いかに顧客接点を作っていくのか、課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。今回は、ユーザー...
0 -
スマホ向け広告の盲点!?スマホ広告接触者の55%がPCでコンバージョン
マルチスクリーン時代では、広告接触してからコンバージョンに至るまでの経路も多様化しています。そのため、スマホ広告接触者が必ずしもスマホ上でコン...
0 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! よりきめ細かい広告運用を実現
今回は、前回に引き続きYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介します。今回はYahoo!タグマネージャー...
0 -
Yahoo!タグマネージャーのここがすごい! その機能と特徴について
今回から2回にわけてYahoo!タグマネージャーの導入メリットや活用することで何ができるのかを紹介していきます。今回はYahoo!タグマネージ...
2 -
Yahoo! JAPANの検索ログデータから明らかになった購入検討ユーザーの行動特性
商品購入を検討しているユーザーは実際どれくらい前から情報を探しはじめるのでしょうか。Yahoo! JAPANが行った調査結果より、検討を開始し...
0 -
スマートフォンの利用が一般化し、複数のデバイスの同時利用や引き継ぎ利用が当たり前に行われる時代となりましたが、実際ユーザーはどのような行動をと...
0 -
Yahoo!プロモーション広告のTwitterプロモ商品を活用しよう!
今回はYahoo! JAPANが提供する新しい広告サービス「Twitterプロモ商品」を紹介します。申し込みから広告運用まで、Yahoo!プロ...
0 -
きちんと年間計画を立て効果的な広告運用を! 販促カレンダーを活用しよう
今回はYahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータルで紹介している販促カレンダーを取り上げます。年間計画を立てる際に便利なツールとな...
0 -
ROIとROASの違いをきっちり理解して、ビジネス全体での成果を可視化しよう
今回はROIとROASの違いについて解説します。似ているようで意味が異なる2つの指標。その違いを理解して、ビジネス全体の成果を判断してみましょ...
3 -
今回は新たにリリースされたYDNのコンバージョンタグ複数発行について紹介します。商品購入や資料請求などページごとにコンバージョンタグを設定して...
0 -
1日あたりで利用するメディア、パソコン・スマホ・タブレットで7割以上 各デバイスの利用実態
パソコン、スマホ、タブレット…ユーザー接点が多様化する中、マルチスクリーンに対応した広告運用が求められている状況です。今回は各デバイスの利用実...
0 -
今回はYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング機能の1つである「プレイスメントターゲティング」を紹介していきます。広...
0 -
サイトリターゲティングのターゲットリストの条件を組み合わせて、よりピンポイントに広告を配信しよう
前回に続きYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のサイトリターゲティングにおけるターゲットリストの活用法について解説します。条件を...
0 -
特定の商品のページを見た人にのみ広告を配信!ターゲットリストを活用しよう
今回はサイトリターゲティング機能のターゲットリスト機能について紹介していきます。ターゲットリストを活用してより効果的な広告運用を目指しましょう...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
262件中141~160件を表示