パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
店頭体験はどう変わる?LINEヤフーと考える、AIで加速する行動ドリブンマーケティング
[締切間近]今週開催!無料でECノウハウが知れるECzine Day 最新OMO・SNS戦略を解剖
来週木曜開催●EC年商10億超え20社の実データから分析!売上・利益貢献する打ち手5選を厳選して紹介
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/25~10/2】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
デイトナ・インターナショナルが公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入
2024/04/10
【耳から学ぶ】【ゲスト回】資生堂の北原さんと元ヤマハの大村さんは“日本の広告費”をどう見る?
AnyMind Group、AI分析を活用したYouTubeのコンサルティングサービスを開始
Skyfall、調査の代表性を追求する新サービスを発表 顧客課題のさらなる解決を目指す
D2C、クレジットカード事業者向け広告ソリューションを提供開始 ユーザー層に合わせてアプローチ可能
世代別のお金の使い方意識、Z世代の約2割が「3万円~5万円未満」で最も多い結果に【LM調査】
Special Contents
PR
JR東日本、新宿駅南改札内コンコースにメディア空間を設置 空間全体を統一的に演出可能
ロイヤリティ マーケティング、Pontaのアナリストがデータを整形・可視化するサービスを提供開始
日本気象協会、biz tenkiのアプリβ版の提供を開始 天気予報を手軽にビジネス活用が可能に
Job Board
世界8都市の65%のZ世代が推しグッズのECサイトでの購入意向あり【トランスコスモス調査】
2024/04/09
Z世代の約6割が平日に1時間以上YouTubeを利用【CCCMKホールディングス調査】
【耳から学ぶ】TBWA HAKUHODO、代表取締役社長兼CEOに内田氏が就任【ニュースランキング】
「なんとなく使う」から「分析・改善ができる」レベルアップ!Googleアナリティクス4 集中講座開催
推しの対象、過去・現在ともに「アイドル」が1位/推しの広告で購入するものは菓子類や化粧品【LM調査】
「北欧、暮らしの道具店」のブランド成長を根幹から支える“考え方”を知り、チャレンジ可能な組織を目指す
WED、広島県観光連盟に累計10億枚のレシートデータを提供 地域マーケティングの促進を目指す
2024/04/08
Twilio、日本の代表執行役員 社長に久保敦氏が就任 日本市場へのコミットメントを強化
【耳から学ぶ】資生堂・タイミーが語るリキッド消費時代のマーケティング
中日新聞社、生活圏情報アプリ「Lorcle」の提供を開始 横断的なコンテンツの発信が可能に
ルグランと産經アドス、新聞・デジタル広告・LP制作をワンストップで提供するサービスを開始
19318件中3281~3300件を表示