リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
必要なのは「積立型」への移行、2025年の広告主に求められる思考
本連載では、潮流が高まるデジタルマーケティングのインハウス化に関して、アタラの杉原と石永が全3回にわたって共著で解説していきます。第1回は、デ...
3 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【12/12~12/19】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年12月12日~...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/16~12/20】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
ブランドが嘘つきと思われないために。事例に見る「代替的事実」時代のブランディング
フェイクニュースや陰謀論が拡散される昨今、人々はあらゆる物事を信頼しづらくなっている━━。国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業...
3 -
ブランドと顧客の絆を強めるには「自分らしさ訴求」と「寄り添い重視」どちらが効果的か?【第5回】
青山学院大学教授 久保田進彦氏が15年かけて研究した、ブランドと顧客の絆「ブランド・リレーションシップ」を解説する本連載。第5回は、ブランド・...
4 -
ホワイトペーパー施策成功の秘訣は「眼の前の顕在層」のニーズを聞くことから!コンテンツセールスのすすめ
累計850社以上の資料作成を支援してきた、株式会社Cone。その中で最も質問が多いのがホワイトペーパー関連です。クライアント支援や自社のトライ...
4 -
Z世代とミレニアル世代はリアルイベントに何を期待する?調査結果から見えた「イベント体験価値」の世代差
電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」のメンバーに寄稿していただいている本連載。今回は、「推し活」...
0 -
【2024年を振り返る】今年、世界の広告トレンドを牽引した10のキャンペーン
2024年、今年も広告業界は革新と挑戦に満ち溢れていた。今回は、独自のクリエイティビティ、ソーシャルメディアでの広範囲な影響、そして社会的意義...
0 -
音楽で紐解く「令和ヒットの方程式」流行を生む鍵はファンとの共創とフィードコンテンツ【お薦めの書籍】
CreepyNutsやYOASOBIなど、現在の音楽シーンで爆発的なヒット曲が生まれた背景から、アーティストとファンがともに作り上げる新しい法...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
7299件中261~280件を表示