リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
あなたは顧客を理解できているか──西口氏が解説する、N1分析とインタビューのイロハ【お薦めの書籍】
本記事では、一人の実在する顧客の行動や心理を掘り下げていく「N1分析」をテーマに、マーケターが理解すべき考え方や行う際のポイントを西口一希氏が...
9 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【11/28~12/5】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年11月28日~...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【12/2~12/6】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
グーグル独占を打破する革新となるか。「Perplexity」が生み出す、次世代ショッピング検索
今、検索市場を揺るがすAIスタートアップが登場している。その名は「Perplexity(パープレキシティ)」。2022年に創業されたばかりのこ...
1 -
「ひとり行動」「好きの深掘り消費」が増加!メリーチョコレートと博報堂生活総研が見据える、消費者の姿
昨今、コロナ禍を筆頭に、生活者のインサイトや消費行動は変化を続けている。MarkeZine Day 2024 Autumnでは、変わりゆく消費...
7 -
生成AIの組織利用をマーケティングのように戦略を描いて実行する方法
「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
0 -
生活者の本音を深掘り!クラシエ「くらしの夢中観測所」が売上度外視で取り組む“身体性リサーチ”とは?
データ主導のリサーチが主流となる中、クラシエグループは「くらしの夢中観測所」を立ち上げ、生活者の「夢中」に焦点を当てたリサーチに取り組んでいる...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
7557件中561~580件を表示













