リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
広告業界次の10年、カギを握る3つの視点/広告効果に応じて「棲み分け」ていく世界が到来する
日本のネット広告市場の発展を、様々な立場から牽引してきた有園雄一氏。今回は、「広告業界の今後10年」の見通しについて、その分析軸と共に、有園氏...
24 -
1億以上の楽天IDでフルファネル戦略を支援 楽天×電通デジタル「RMP - Connect」活用事例
昨今、Cookie規制をはじめとするプライバシー保護の観点から、データを活用したマーケティングが変化を余儀なくされている。戦略策定への示唆を得...
5 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【1/27~2/2】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年1月27日~2月...
0 -
CDPプロジェクトはなぜうまくいかないのか? 成功させるための前提と必要な人材とは
顧客のデータを全社的に活用し、ビジネスに貢献するためのツールであるカスタマーデータプラットフォーム(CDP)が徐々に普及しつつあります。活用プ...
2 -
正しい「ポジショニング」=WHATを定める。デプスインタビューから本質的なインサイトを探る方法
現役でユニリーバのマーケティングから経営まで実行している木村元氏が、自身の経験をもとに開発したWHOとWHATを正しく設定していくためのフレー...
5 -
コロナ禍で狭まる、生活者の買い物エリア 支出項目×生活者属性から傾向を探る
本連載ではオンライン家計簿サービス「Zaim」に蓄積した家計ログデータを統計加工した「Zaim トレンド」をもとに、業界やサービスを様々な切り...
4 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
4 -
W杯に最も関心を寄せたのは40代男性層だった?!ABEMAのユーザー数推移にも注目
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
7559件中1881~1900件を表示












