リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
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テレビCMの効果を最大化するためにデジタル担当が果たすべき役割
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの革新を綴っていくリレー連載。今回は経理のDXを推進するTOKIUM(ト...
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Twitterマーケの成果実感がInstagramより低いワケ 運用担当者が押さえておくべき最新動向
この数年で、マーケティングにSNSを活用する企業は増加。もはや企業のSNS活用はマーケティング活動の常套手段として根付いたと言えるでしょう。テ...
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ユナイテッドアローズCDO藤原氏が率いる組織変革 ブランドの資産を活かせる強い組織へ
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
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OKURA BOOTCAMPの大倉氏に聞く、社会課題を起点に生活者とつながる方法
これまでは性年代などのデモグラフィック、興味・関心などのターゲティングが主流だったが、最近では社会課題を起点にブランドコミュニケーションを行い...
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2年間でマーケティング・販促予算はどう変わった?【2022年度マーケティング動向調査実施中!】
MarkeZineでは、4年目となる「マーケティング最新動向調査」を開始しました。皆さまのご参加を募るとともに、今回は、2021年実施の調査結...
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注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/19~8/25】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年8月19日~8月...
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新しい広告の届け方:インフルエンサーマーケティングは「起用するだけ」から次のフェーズへ
インフルエンサーを起点にしたターゲティング、それ自体は目新しいものではない。が、絶え間なく変化するプラットフォーム上の流れに目を向けると、新た...
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新しい広告の届け方:「コミュニティ」を軸にしたアプローチで生まれる、強力なエンゲージメント
次に紹介するのは、「コミュニティへ広告を届ける」という選択肢だ。インターネット上の様々なサービス上でコミュニティは形成されているが、活発で熱量...
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新しい広告の届け方:「人基点」で1対nに広告を届けるデジタルOOHの現在点
テクノロジーの発展にともないOOHも大きな進化を遂げている。ターゲティングが嫌われる時代において、人基点に配信可能なデジタルOOH(以下、DO...
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新しい広告の届け方:Voicyで作るパーソナリティ×リスナー×スポンサーの好循環
「パーソナリティ」を軸に広告を届ける、という選択肢を提供しているのは、音声プラットフォームの「Voicy(ボイシ―)」だ。声だからこそ伝えられ...
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