リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
人を動かす言葉の作り方 言葉のプロが提唱する「信号機の法則」とは?【お薦めの書籍】
「人を動かす言葉」「売れる言葉」を自分で作り出すスキルは、マーケティングのあらゆる施策において、ビジネス全般においても非常に重要です。本記事で...
2 -
宝の持ち腐れにしないために ソーシャルリスニングツール導入前のチェックポイント
マーケターが苦手意識を持ちがちなデータへの理解や分析をより身近にするべく、SNSマーケティング支援を展開するホットリンクが、成果につながるSN...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【1/20~1/26】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年1月20日~1月...
0 -
企業は体験提供にシフトせよ。『アフターデジタル』著者が語る、顧客提供価値の変化【お薦めの書籍】
企業がビジネスを加速させるにあたり、「顧客がどこに価値を見出すかを理解し、マーケティング施策を考えていく」ことは非常に重要なポイントです。しか...
3 -
人に話したくなる体験価値創造の3つのカギ「行動メタファー」「擬人メタファー」「舞台メタファー」とは?
本連載では、クリエイティブの面から多岐にわたるクライアント企業の支援をしてきた博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 尾崎チームが、「...
11 -
【決定版】ウェビナー施策を成功に導くためのTips(企画・運用・集客編)
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの革新を綴っていくリレー連載。今回はオンラインセミナープラットフォームを...
3 -
消費者が抱く「憧れ」こそが強み “らしさ”を基点に百貨店の再起を考える【お薦めの書籍】
経営統合や再編が相次ぐ百貨店業界。最近では、流通大手のセブン&アイ・ホールディングスが傘下のデパート「そごう・西武」の全株式を米国の投資ファン...
6 -
新しいマーケット創出に最適な非言語アプローチとは?【フレームワークも紹介】
マーケターにとって新しいマーケットを見つけるというのは大きなゴールの一つと言える。本記事では、新しいマーケットを見つけるのに役立つ「非言語的ア...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
7559件中1901~1920件を表示












