パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
データ活用の壁を突破!AIエージェントで組織変革を実現するには?【参加無料】
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
大日本印刷とゲシェル、資本業務提携 広告関連サービスを展開する海外企業との連携を推進
2025/02/19
ネガティブイメージが強かった麻雀のパーセプションをどう変えた?Mリーグ隆盛の立役者が成長要因を語る
メーカー主導の顧客戦略、どうしていく?サントリーに聞くCRMの在り方【参加無料】
2025/02/18
JAPAN AI、AIエージェント「データ分析コンシェルジュ」を提供開始 分析方針の提案などが可能
アプリックス、リテールメディアプラットフォーム「BRIDGE AD」提供 位置情報検知により広告配信
マーケティングの“属人化”を防ぐデータ戦略を解説 生成AIを活用するためのデータ管理とは【参加無料】
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】「ポイ活」をしているシニア層は約9割に【ニュースランキング】
VTuber事務所「Vubble」、企業向け漫画制作サービスを提供 企業が伝えたいことを漫画で表現
企業やブランドが顧客に選ばれるためには?次世代のECマーケティング戦略を解説【参加無料】
Job Board
【先着順|個人会員様ご招待枠】特別交流会を開催!西口一希氏が語る「AI時代の勝ち抜き方」とは?
Braze、インタビューシリーズの開始を発表 顧客体験創りに取り組むビジネスパーソンにフォーカス
GOKKO、縦型ショートドラマ特化型スタジオを設立 スマートフォン視聴を前提とした撮影環境に
マーケ活用事例も!リクルート プロダクトデザイン室「AI活用プロジェクト」の中身を公開
自社製品は誰が・いつ・どんな場面で消費している?「未来のファン」を育てるソーシャルリスニング【無料】
データと事例から学ぶ、マーケターが陥りがちな「3つの盲点」と「克服方法」【参加無料】
2024年の男性化粧品の市場規模、497億円に/購入金額と購入率が全年代で増加【インテージ調査】
「WEGO」「バイトル」の事例に学ぶ!「界隈」を活かしたZ世代向けマーケティング【参加無料】
翔泳社、紙版のビジネス書を対象に書籍50%ポイント還元セール【2月25日まで】
CyberZとリアレーションが戦略的パートナーシップを締結 縦型動画広告の強化へ
2025/02/17
3月6日開催:NTTコミュニケーションズのデータドリブンなマーケティング、「戦略」と「仕組み」を紹介
25270件中881~900件を表示