千趣会とECとインタビュー/事例とカタログとEC/通販に関する記事とニュース
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目指すのは社会的価値創造と経済的価値向上の橋渡し、サイバーエージェントが取り組むGX事業
日本を代表する広告会社の一つである、サイバーエージェント。同社は2023年1月より、企業のGX(グリーントランスフォーメーション)推進支援を行...
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就活の「とりあえずスーツ」にあえて切り込む 青山商事に学ぶ“社会課題解決型”リブランディング施策
近年、生活様式の急激な変化により、社会のニーズも以前と比べると劇的に変化した。そういった、変化に合わせて提供する事業の価値を変革できない企業は...
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新規顧客数は前年比120%!ジル スチュアートと姉妹ブランドのリブランディングプロジェクトの裏側とは
TSIホールディングスが展開する女性ファッションブランド「JILL STUART」「JILL by JILL STUART」は2022年12月...
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UGCは本当にビジネスに貢献するのか?【UGCを4タイプに分類】
スパイスボックスの取締役副社長で事業統括責任者を務める森竹アル氏が、コンテンツやブランドストーリーのシェア拡散に必要な考え方、事例を紹介してき...
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反応率は約3倍、「初担当でも高品質なメルマガ作成」を実現したパーソル総合研究所のChatGPT活用
パーソル総合研究所はセミナー集客メルマガの作成にChatGPTを活用しています。作業工数自体は増えたものの、メルマガ業務未経験のスタッフが作成...
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不正クリックを防いでプロモーションを効率化 KDDIがCHEQで実現する“届けたい人に届く”広告運用
不正クリックなどにより広告費をだまし取るアドフラウド。クリック数に対して平均40%程度を占め、広告費の損失やブランド棄損につながる危険を抱える...
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生成系AIはCX向上に寄与する?ChatGPT搭載チャットボット「SELFBOT」の活用から考える
ChatGPTをはじめとした生成AIの活用に注目が集まっている。セキュリティや精度面で議論が進む中、SELFはいち早くChatGPTを取り入れ...
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Instagram縦型動画で新規顧客が272%に増加!サイバーエージェント独自スタジオ×AI活用事例
ウォーターサーバーブランド「ウォータースタンド」は、2023年3月より従来の広告運用手法に加えて、縦型動画広告施策を実施。制作されたクリエイテ...
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調査データから重要なインサイトを見つけ、商機をつかむことはできるのか?
調査データから重要なインサイトを見つけ、そこに商機を見出すことはできるのでしょうか。データサイエンスに精通するグロースXの松本健太郎さんに聞き...
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新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
複数のアパレルブランドを有するアーバンリサーチ。同社はCXプラットフォーム「KARTE」の導入により、マーケティングのみならず経営戦略などに関...
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AI時代に問われる「選択と集中」 HubSpotのCMOに聞くトレンドと二つの次世代戦略
現在のマーケティング業界は全世界的に、コロナ禍によるステークホルダーとのコミュニケーションの変化、事業全体の予算の減少、そしてChatGPTの...
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