EC/通販とアドテクノロジーとマーケティングツールとリターゲティングに関する記事とニュース
-
トラフィック過多なメディアにネイティブな収益化を提供、コンテンツレコメンデーション最大手Outbrainのビジネスモデル
膨大な情報があふれ、自分が必要としているコンテンツに出会うことも難しくなりつつある今、読者とコンテンツの適切なマッチングを実現するOutbra...
0 -
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング…… おさえておきたい日本のモール事情
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。
0 -
魔法の呪文「PDCA」を唱えて、楽しくネットショップの運用改善
いよいよ本連載も最終回。今回は、「PDCA」サイクルについて説明します。また横文字かと固苦しく考えずに、面倒なネットショップのメンテナンスを楽...
0 -
小規模ネットショップの在庫管理、試してみたい「4割ドロップシッピング」
ネットショップも十人十色。しかしいずれも、「お店」であることには変わりありません。何かしらの商材(商品やサービス)を仕入れて販売するという面で...
0 -
今、急成長しているのがモバイルからのネットショッピング。「うちはまだ……」では済まされなくなってきています。でも、大きなコストはかけられない、...
0 -
2013年世界が注目した音楽マーケティング・キャンペーンを振り返る、なぜ「消費者目線」と「デジタルへの移行」が重要なのか?
音楽とリスナーの距離が広がり、音楽の消費スピードが加速するなか、巧みな情報戦略とプロモーションプランによって、新たなマーケティングの地平を切り...
0 -
統合管理プラットフォームを解剖する「Adobe Media Manager」、Google「DoubleClick Search 」編
今回から、各社が提供する運用型広告の「統合管理プラットフォーム」の機能や特徴を紹介していきます。まず最初は、アドビ システムズと Google...
0 -
スマートフォン対応の加速、新フォーマットの提供開始… 急成長中クリテオの2014年ロードマップ
18日、グローバルでレコメンデーション広告事業を展開するクリテオはフランス大使館でメディア向けセミナーを行った。
0 -
アドテクノロジーの進化によって、ネット広告の運用は「枠から人へ」と大きく変化しました。その「人」の部分を深く知るために登場した新たなツールが「...
1 -
小規模ネットショップのアクセス解析にGoogle Analyticsを使ってみよう
「アクセス解析」とは、サイトへのアクセス状況のデータから傾向などを分析すること。アクセス解析を行うことによって、広告の出稿やサイトの構成、サイ...
0 -
ネットショップの次の売上につなげる、検索連動型広告の効果分析
プロモーションをはじめると、どれだけ効果があったか気になって、いつもネットショップの管理画面を見るようになることでしょう。しかし、それでは正確...
0 -
ソーシャルメディアでは売るな! ネットショップオーナーがやるべきは情報提供とコミュニケーション
数億人が参加するようになったソーシャルメディアは、それだけでひとつのメディアとしての価値を生み出し、今やインターネットでのプロモーションに欠か...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3278件中2041~2060件を表示