「広告」記事一覧
-
クボタが推進するK-ESG経営とコミュニケーション戦略、「選ばれるブランド」になるために
1890年創業、総合機械メーカーとして、食料・水・環境に関わる製品を世界に提供しているクボタはInterbrandのブランド価値ランキングで右...
0 -
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話
「日本のBtoBマーケティングは遅れているのではなく足りないだけ」と語るのは、BtoB/BtoCいずれのマーケティングでも豊富な実務経験を持ち...
33 -
BPO事業でアウトバウンドに限界を感じたら?インバウンド100%のConeが実践した4ステップ
電話や企業HPへのフォーム送信からアポイントを獲得する「アウトバウンド施策」に対し、広告やコンテンツを活用して見込み顧客を引き寄せる「インバウ...
2 -
ブランドセーフティーと不正インプレッションの現実【アドベリフィケーション最新動向】
前回はデジタル広告の閲覧時間について解説しました。より長く広告が一人のユーザーに閲覧されることで大きな効果が得られ、米Media Rating...
0 -
客室の360度映像で商品紹介!イマイチ貸別荘を自社製品でリノベしたホームセンターの技ありキャンペーン
欧米では富裕層が投資用物件を旅行客に貸し出す「バケーションレンタル」の文化が根付いています。物件にネットで低評価レビューがつくと、人気ガタオチな...
0 -
生活者の“本音”を読み解く、「ソーシャルリスニング」の新活用法
毎回、様々なコンテンツを取り上げ、それらがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回はある企業の事例を取り上げ、ソーシャルリスニングの活用法を...
0 -
21億インプレッション!出会い系アプリTinderに現れた「孤独すぎる43歳独身男」の正体とは
手軽に新しい友達を作れるアプリ「Tinder」とコラボしたのは、なんと環境保護団体?! さびしい気持ちを埋めるためアプリを起動すると、あなたと世...
0 -
Instagram活用の鍵は「ユーザー投稿」 その重要性と影響力を解説
本連載では、テテマーチの松重秀平氏が、SNSの中でも最も盛り上がりを見せるInstagramについて法人がどのように向き合うべきか、事例を交え...
0 -
黎明期から成長を続けるジーニーが語る、アドテクノロジーの古今東西
昨今はアドブロックやアドフラウド(不正広告)などの問題が顕在化し、改めてネットでの振る舞いやアドテクノロジーのあり方が問われている。そこで、国...
1 -
リアルなデータでブランドストーリーを描く ネスカフェのIoTコーヒーメーカー体験型イベントの設計思想
データとクリエイティブをめぐる冒険をテーマとする本連載。前回の記事では、データをクリエイティブの入力ソースとして活用することで新しい体験価値へ...
0 -
発展が速いデジタル領域だが、この数年はいわゆるトラディショナル企業がデジタルの重要性を打ち出したり、デジタルに本腰を入れるべく組織を転換したり...
0 -
複数視点でインプレッションを適切に総合評価する必要性【アドベリフィケーション最新動向】
第一回、第二回ではデジタル広告におけるアドベリフィケーションの必要性とその背景について解説しました。今回からは今後何をどうすべきか考察していき...
0 -
「ネット文化はもっと成長すべき」米俳優ゴードン=レヴィットが語る、ネットの制約を打ち破る方法
米オラクルが米国時間4月25日(火)~27日(木)にかけて開催した「Oracle Modern Customer Experience 201...
1 -
主役は家電からエコシステムそのものへ 「Amazon Alexa」はマーケティングをどう変える?
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。電通デジタルの有園雄一氏が業...
0 -
「オレのヒゲ農法」で咲かせた花を彼女に!売上71%UPに成功したブラウンのバレンタイン施策
毎日剃ってるヒゲ、流して捨てちゃうのもったいないですよね。電気シェーバーメーカーが仕掛け、なぜか「ロマンチック!」と女子ウケもさらったトルコのバ...
0 -
車を減速→スマホが加速 交通事故多発のペルーで携帯電話キャリアが作った交通安全アプリとは
車のスピードは「ついつい」出てしまうもの。速度を抑えた安全運転を心がけてもらうために、「スピード」をプレゼントするユニークなキャンペーンをご紹...
0 -
「原理原則を忘れるな」キャリア20年のベテランCMOが断言 デジタルシフトでも変わらないこと
米国時間4月23日(日)~26日(水)にかけて、マーケティングプラットフォームを提供する米マルケトは、「The Marketing Natio...
0 -
インフルエンサーマーケティング最大の課題「誰を起用するか」 THECOOが示す解決の糸口
THECOOは、Instagram やTwitter、YouTubeなど、SNSプラットフォームにおけるインフルエンサーマーケティングツール「...
0 -
「あっ、動いた」あの感覚を夫にも 妊婦の絶大な支持を得た北欧おむつメーカーのIoTキャンペーン
どんなに周囲は気にかけているつもりでも、妊娠中は不安で孤独なものです。そんな妊婦の気持ちと向きあうなかで企画されたキャンペーンに、「この手があ...
0 -
良い試合を見せるだけでは足りない!野球・サッカー2大スポーツのマーケティングはどこまで進んでいるのか
2020年の東京オリンピック開催を前に、にわかに盛り上がっているのがスポーツマーケティングだ。MarkeZine Day 2017 Sprin...
1 -
広告は「美しい女性=セクシー」という固定観念から自由になれるのか 共感呼ぶデンマークDoveの問い
広告の作り手に向けて、「広告は『性的な魅力=女性の美しさ』という観念から自由になれるはず」というメッセージを投げかけるDoveのキャンペーンが、...
0 -
出会って3秒でブランドリフト! スマホ世代がハマるGIF動画はブランディング界の遅れてきた新星だ
感度の高いスマホ世代の若者の間でGIF動画が静かなブームになっていることをご存じだろうか。GIFというと「バナー広告を作成する際に使用するレガ...
0 -
バイラルを生み出す、ユーザーサプライズファーストの仕事術~ミクシィXFLAG スタジオの現場に迫る
スマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、様々なエンターテインメントコンテンツを提供するミクシィのXFLAG スタジオ。ネットやTVなど様...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1756件中961~980件を表示