「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
2 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
「Facebookを使う必要は本当にあるのでしょうか?」 世界一の“ブランド”ハーバード大学がFacebookを利用する意味
Brightcove PLAY 2011で「Harnessing Social Media to Expand Audience Reach ...
0 -
効果測定ベンダー大手4社が議論、オンライン動画の効果測定とパフォーマンス最適化
Brightcove PLAY 2011で「Measurement and Optimization Strategies for Onlin...
0 -
製品説明からFコマースまで、劇的に成果をあげる海外Eコマースの最先端動画活用事例
Brightcove PLAY 2011で「Increasing Conversion with Online Video in E-Comm...
0 -
同一ドメインからのリンクやIP分散はSEOに効果あり? 改めて見直したいSEOの基本
今回は、このシリーズの最終回です。SEOとグーグル対策について簡単にまとめました。SEOの方針、同一ドメインからのリンク、IPアドレス分散や中...
0 -
「重要なのは、入口・出口をいち早く把握・分析すること」 ネットマーケティングをビジネス成果に結びつける方法
ベルサール神田で開かれたMarkeZine Day 2011 Springには、複雑化するユーザとのコミュニケーションで悩む、多くの...
2 -
アフィリエイトと AdWords を併用して実績構築 500社以上の運用実績から得た AdWords 活用ノウハウ
株式会社イーラインは、モバイルサイトのプロモーションや受託制作などを手がける、モバイルに特化した広告会社です。中でもリスティンググループでは、...
0 -
「コンピューター中心」から「ヒト中心」の世界へ ― Facebookとの比較から見るGoogleが迎えた新たな局面
インターネットの発展とともに、創業からわずか十年弱で世界のトップ企業と肩を並べるまでに成長したGoogle。だが、Facebookに代表される...
0 -
目指すは究極の“検索”地図 ― モバイルGoogleマップ から見るGoogleのモノ作り
Gmail、Googleニュース、Googleカレンダーなど、さまざまなサービスを提供するGoogle。その中でも、利用者数が著しい勢いで増え...
0 -
クライアントを陰から支えるGoogleのMADMEN ― Google広告営業チームインタビュー
優れた検索技術を核にして、トップクラスのエンジニアが生み出したプロダクトでビジネスを拡大してきた印象があるGoogle。だが、決して広く認知さ...
0 -
「日本でもソーシャルメディア責任者が増えはじめている」 ソーシャル対策を行う際に向き合うべき課題
日本では「マーケティングでどう活用するか」という文脈からTwitterやFacebookについて語られることが多いようだが、アメリカではカスタ...
0 -
年間改善点は500件、Googleのプロダクトマネージャーに聞いた検索サービスのイマ
インターネットを利用する上で、検索サービスは欠かせない存在だ。日本で約40%のシェアを占めるGoogleの検索サービスは、どのような観点から機...
0 -
「ソーシャルメディアとスマートフォンの普及でデジタルマーケティングはさらに複雑に」 アドビ システムズ ジョン・メラー氏インタビュー
Adobe Omniture Summit2011の開催期間を利用し、アドビ システムズ 戦略&ビジネス開発担当バイスプレジデントのジョン・メ...
0 -
「AdWordsで中小企業のネット・海外進出を支援していきたい」 ― グーグル執行役員が語るAdWordsの展望
Webマーケティングを考えるうえで、必須となった検索連動型広告。業界を代表する企業Googleの収益基盤となり、その成長を支えてきたAdWor...
0 -
「十分な選択肢を用意してユーザーのアクションを受け止めるべき」 ソーシャル&マルチデバイス時代の電話活用法
MarkeZine Day 2011 Springで、「デジタルとアナログのコラボレーションによる新しい顧客接点」と題し、楽天トラベル株式会社...
0 -
“あなただけ”の演出を自動化 最新レコメンデーション活用事例
One to Oneマーケティングが見直される昨今。もしかしたら、あなたが普段見ているWebサイトやメールも、あなたのためだけにパーソナライズ...
0 -
誰も教えてくれなかった、マルチデバイス時代の検索ユーザー動向 デバイスの特性をとらえた広告運用を
2011年に入り、主要キャリアからスマートフォンやタブレット端末が次々と発売され、市場の拡大傾向は勢いを増している。そんな中、開かれたMark...
0 -
あらためて振り返る、Google広告ビジネスの概況と発展の歴史
検索を中心に多種多様なサービスを展開するGoogle。創業から十余年で、売上規模は年間300億ドルにまで達しようとしている。同社のこの莫大な売...
0 -
「オムニチュア製品群との連携がさらにビジネスを加速させる」 アドビ システムズCEOが描くデジタルマーケティングの未来
Adobe Omniture Summit2011の初日午前の基調講演では、アドビ システムズとオムニチュアの統合の成果と共に、ソーシャルメデ...
0 -
Googleオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞! AdWords無料お試し券の有効活用でビジネス拡大
インターネットマーケティングを手がける株式会社イグニス。Google AdWordsの積極的な提案活動への取り組みが評価され、このたび「201...
0 -
ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析 リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
3月8日ベルサール神田にて、多くのマーケティング担当者が集うMarkeZine Day 2011 Springが開催された。ソーシャ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中2701~2720件を表示
