「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
2 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
いち早くFacebookコマースにチャレンジする、ライスフォースのソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第三回目は、セレブにも愛用される化粧...
0 -
スマートフォン向けEメール配信を実現するには? メーラー事情からメール制作・配信時のチェックポイントまで
スマートフォン向けEメールマーケティング”の潮流やクリエイティブを紹介する本連載。第2回目となる今回は、現時点で“スマ...
0 -
アドネットワークの在庫切れ問題などを解決―スマートフォンアプリ/Webメディアの収益を最大化する「AdStir」
スマートフォン向けアプリ/Webメディアの事業をどうやって軌道に乗せるのか。広告モデルでの事業展開を考えるのなら、アドサーバをどうするか、どの...
0 -
中国版Twitter「Weibo」のビジネス利用動向と注目の新サービス ライトブログ「Qing」の概要
この連載では、中国のWebマーケティングの最新情報や事例などを紹介していきます。第2回目、中国で最も勢いのあるサービス「Weibo(ウェイボー...
0 -
ECサイトで提供すべきコンテンツとは? ― ECサイト顧客マネジメント戦略第5回
ECサイトは「商品詳細ページ」だけで構成されているわけではない。商品の良さを伝える、楽しんでもらうなど、顧客に自分のサイトならではの買い物体験...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングもうまくいく! 御社がアクティブサポートを始めるべき理由
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
アドサーバとイールドオプティマイゼーションを組み合わせたスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」とは
スマートフォンWebサイト、アプリの広告掲載について、いくつかのアドネットワークを試しながらも、「これだ!」という決定打を見つけられずにいる担...
0 -
「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング
9月6日、FatWire株式会社により「リードナーチャリングとグローバルWeb」と題したセミナーが行われた。Webサイトやソーシャルメディアを...
1 -
1245人の回答から分析 スマートフォンユーザーの利用動向【リサーチ】
IMJモバイルでは、スマートフォンユーザーの利用動向に関する調査を実施。スマートフォンユーザーを4つのクラスタに分類し、分析・調査を行いました...
0 -
ザッポスもソフトバンクモバイルもすでに始めている Twitterでアクティブサポートを実践・実行するには?
MarkeZineの著者としてお馴染みの河野武氏の著作『Twitterアクティブサポート入門』が発売となった。消費者を正しく理解するための手法...
0 -
ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第二回目は、ニチレイフーズの公式通販...
0 -
スマートフォン向けEメールマーケティング最新動向 ― ユーザー傾向と実現可能なクリエイティブ
爆発的に販売台数が増えてきているスマートフォン。その普及に伴いスマートフォンでEメールが読まれる機会も増えています。これまでのようなパソコンや...
0 -
「ミナオメ!」のMUGENUP代表・一岡亮大さんインタビュー 20代はアウトプットの数で勝負したい
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
1 -
顧客ランク向上のための提供サービスアイデア集 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第4回
顧客ランクに応じて適切なサービスを提供していくというのが、顧客マネジメントの考え方である。しかし、サービスと一口に言っても様々なものがある。そ...
0 -
女性の購買行動に関する調査 年代が高いほど、「店舗店員オススメ」をきっかけに家電・電化製品を購入
IMJモバイルでは、女性の購買行動に関する調査を行いました。服(プライベート用)、家電・電化製品、医療品・サプリ・ダイエット用品それぞれのジャ...
0 -
10代女性のTwitter利用率はmixiを上回り約6割【リサーチ】
IMJモバイルでは、女性のデジタル領域における行動・意識について調査しました。注目すべきトピックとしては、ソーシャルメディアの利用率は全体では...
0 -
コカ・コーラが展開した夏の思い出を“ホットなまま”共有できるデバイス『フェイスルック・マシーン』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、イスラエ...
0 -
IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣
ソーシャルメディア上で積極的なマーケティングを行う“あの”企業の担当者に、運用・活用のコツを聞くこの連載。初回となる今...
0 -
米スポーツイベント観客席で展開された“人間の手による” 『Human Twitter』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、米スポー...
0 -
最も重要な「商品情報」「企業情報」ページの見せ方 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第3回
ECサイトで最も重要なページといっても過言ではない「商品情報ページ」。ユーザーが必要とする情報が網羅されているだけではなく、商品の魅力を伝え購...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中2661~2680件を表示
