「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
3 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
「購買を後押しする貴重なデータ」 ワコールが売り上げ向上に位置情報を活用する理由
位置情報活用の浸透を目指すサイバーエージェントの湊和修氏と、位置情報を用いてマーケティング施策を展開する広告主へのインタビューを行う本連載。第...
0 -
2017年度、ブランディングに求められるのは「回帰と変革」 antenna*が示す5つの新潮流
2017年、マーケターはどのようなブランディングの潮流に注目すべきか? 全体を貫くキーワードとして、グライダーアソシエイツの荒川徹氏は「回帰と...
0 -
新しい距離の単位「過酷マイル」を提案! ニューバランスの冬季屋外ランニング促進施策
いくらランニングが習慣化していても、冬になったら外は走りたくないものです。寒さ厳しいウクライナでは、その過酷さを逆手に取ったキャンペーンが展開...
0 -
[動画]動画を見て行動し物を買う世代に向けたコミュニケーションとは
『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待...
0 -
BtoCで存在感増すオウンドメディア、今からどうする?【講座立ち読み】
マーケターに最新の実践的なノウハウをお届けしているMarkeZine Academyの人気講座「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」。今...
0 -
「来場できない99%の人に良い経験を届ける」 NBAのCMOが語る、マーケティング戦略
Adobeは米国時間の3月21日から23日の間、ラスベガスにおいてデジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2017」を...
1 -
SNS時代の情報流通構造。シェア拡散力のあるWebメディアとは?
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回はシェア拡散力のあるメディアとは何かを考えます。
0 -
CPA70%改善のワードは「ンヒィィィィィ」インテリジェンスも驚くTwitterデータ分析と広告配信
ニーズはあっても顕在化していない、いわゆる潜在層がツイートする傾向にあるキーワードを元に広告を配信すれば、競合よりも早く自社のサービスに出会っ...
2 -
賢いオトナは知らない?芸能界を変える、これからの人気者の生まれ方
モバイルでイノベーションを起こす「人」と「仕事の舞台裏」にスポットライトを当てるMOBILE PEOPLEからの、厳選記事を紹介する本連載。今...
0 -
ヤフーの集客力を活かせるYahoo!コンテンツディスカバリー 西日本上位のトランスコスモスが語る魅力
「Yahoo!コンテンツディスカバリー」は、ヤフーのニュースページなどの下部にある「あなたにおすすめのコンテンツ」に画像やリンク情報が掲載され...
1 -
MAでふさぐ「バケツの穴」ヤフー小澤氏とバリューコマース加來氏が見る、ECとマーケティングの今と未来
今年も開催された「バリューコマースサミット 2017」。同社の経営陣が戦略を発表し、とくに成果を上げたユーザーを表彰するイベントだ。今回はその...
0 -
Facebook Liveで200万ビュー!The Walking Deadのユーザー参加型ゲーム
人気ドラマ「ウォーキングデッド」日本でもファンは多いのでは? ドイツでは昨秋、シーズン6の放送開始に向けてユニークなPRイベントが開催されまし...
0 -
細分化したアカウント構造を再構築、YDNを最大限に活かす運用事例
スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページおよびスマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリの刷新、それにともなう広告ソリュー...
1 -
現在の運用型広告が抱える課題、解決するために求められる「oCPC」配信とは?
昨今、Facebook広告でoCPM配信(最適化インプレッション課金配信)が可能になるなど、人の力ではなくアルゴリズムを用いて、広告効果を引き...
0 -
人工知能は静かに広告を変えていく~研究者とマーケターの対話~
マーケティングの世界でも人工知能(AI)の活用は始まっていますが、その技術的レベルはさまざまです。今回は実際にニューラルネットワークを構築し、...
0 -
UGCを広告に活用するためには? 5つのステップと便利なツールを紹介します
生活者がインターネット上に投稿したコンテンツ=UGCを広告クリエイティブに使うと、どのような効果が得られるのか。UGCマーケティングの最新動向...
0 -
ECzine編集長「ECにラッキーはありません。売れるECサイトには必ず仕掛けがあります」
3月17日、姉妹サイトECzineから『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』を刊行しました。定期誌『ECzine』の先駆けとなる本書...
0 -
【検索担当の自由研究】「東京タラレバ娘」が一番検索されるのはいつ? “検索”と“時間帯”のお話
「スマートフォンで検索」は最早、しない日はない行動の一つでは? 今回は検索キーワードによって、検索される時間帯に変化があるのか? 調べてみたい...
0 -
月間10億人にリーチ? Facebook Audience Network活用のメリットとは
Facebookのターゲティング機能を使って、FacebookおよびInstagramプラットフォームの枠を超えて提携する外部の媒体に広告を配...
0 -
「時間の奥行きを計算してファンを作る」 プルデンシャル生命のFBページを4万人がフォローする理由
米国に親会社のある世界的生命保険会社・プルデンシャル生命保険のFacebookページ「日出ずる国の営業」が、ビジネスマンの間で密かな人気を得て...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中1601~1620件を表示
