「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
3 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
アプリを“安定的かつ継続的なダウンロード”させるASO対策、一番最初に見るべき指標とは?
この連載はノンゲームアプリを上手に活用している企業や専門家へのインタビューを通して、現場ですぐに使えるノウハウをお伝えします。2回目は継続的な...
1 -
進化したYDNサーチターゲティングの活用で、“リタゲ偏重からの脱却”図る
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
ARには人を46億キロ歩かせる力がある~ポケモンGO開発者が語るARの影響力
本記事では、「TechCrunch Tokyo 2016」にて行われたキーノートセッション「大ヒット! ポケモンGO誕生秘話と今後の展開」の模...
0 -
CPIに踊らされない新規獲得を、Link-Uとミクシィが語るアドネットワーク「nend」活用術
コンバージョンポイントを複数設定し計測することで、アプリインストール後のユーザーの動きまで把握し、広告効果を最適化できる機能をもったファンコミ...
0 -
海外視察で気づいた、日本のマーケティングに足りない3つのポイント【キタムラ逸見氏レポート】
本記事では、キタムラのオムニチャネル戦略を推進してきた逸見光次郎氏による、ヨーロッパで最大規模のデジタルマーケティングカンファレンス「DMEX...
0 -
エイチームがTwitterをフル活用、事前登録25万人・認知率1.5倍を実現した施策のすべて
エイチームは、新作ゲームアプリ「ヴァルキリーコネクト」のプロモーションにおいて、新規獲得と認知獲得の二軸でTwitterを使い分け、大きな成果...
0 -
Twitterで無視されない広告を作る~「投票広告」がもたらす効果とは
本連載では、現在のデジタル広告が抱える課題をもとに、Twitter広告の新たな活用法を提案していきます。今回は新規顧客の獲得・育成に活用できる...
0 -
メディアEC運営、成功の秘訣は更新性の担保! 運営ストレスを減らすECサイトデザインとは?
株式会社ノヴァは「Organic & Fair」という企業理念のもと、有機ドライフルーツや有機ナッツなどの有機食品の輸入販売を行ってい...
0 -
問い合わせ件数が増えただけで満足していませんか?/「BtoBのWebマーケティング戦略」講座開催
マーケターに最新の実践的なノウハウをお届けしているMarkeZine Academyの人気講座「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」。今...
2 -
UXデザイン、言葉は知っていても実践できていない企業が多い?『UXデザインをはじめる本』の著者に訊く
今やWebサイトを企画運営するうえでUXデザインを意識しない企業はないかもしれませんが、チームや組織に理解されないと困っている方、あるいは何を...
0 -
Facebookが「モバイル×フルファネル」で進める、スマホ時代のマーケティングとは
言わずと知れたソーシャルメディア界の雄、Facebook。今回は、同社が2016年10月に開催した、「Mobile Moves Commerc...
0 -
逸見光次郎氏が見た、ヨーロッパ最大級のカンファレンス「DMEXCO」で巻き起こる議論とは
「カメラのキタムラ」をはじめとした事業を展開するキタムラのオムニチャネル戦略を推進してきた逸見光次郎氏が、ヨーロッパで最大規模のデジタルマーケ...
0 -
生活の中に広がるモバイルアプリ、自社でアプリを提供したいと考えたときに見るべきデータとは?
アプリビジネスにおけるデータ活用というえおテーマに、実践的な内容をお届けしていく本連載。1回目は、自社でアプリをつくりビジネスに活用したいと考...
0 -
思い込みユーザー目線じゃ意味がない! UXで悩む方に『Web制作者のためのUXデザインをはじめる本』
ペルソナやカスタマージャーニーといった専門用語が踊るマーケティングの世界。そうしたUX(ユーザー体験)のデザインこそが最も重要だと言われていま...
0 -
目指すは「AbemaTVのあの番組見た?」~1,000万DL達成、AbemaTVの成長戦略に迫る
2016年4月の本開局からわずか7ヶ月弱でアプリのダウンロード数が1,000万を超えた、インターネットテレビ局「AbemaTV」。本記事では、...
0 -
「宇宙データをより身近に」神田小川町で超小型衛星を開発する宇宙ベンチャー、アクセルスペースの野望
超小型衛星開発を手がけるアクセルスペースは2016年8月、「宇宙ビッグデータの活用事業」に向け、電通との協業を発表した。この取り組みは、昨年末...
0 -
MERY、Instagramから流行をキャッチアップ!PLAZAが棚作りで実売を1.5倍にできた理由
現在女性の間で、キュレーションメディア「MERY」やInstagramが人気を集めている。その中で、広告主もそこからトレンドを読み解き、様々な...
0 -
顧客を個客に~最適な顧客体験を描くために必要な「コンテクストマーケティング」とは
1人のユーザー情報が、同じ会社の事業部ごとで別々に管理されているケースをよく耳にする。各事業間の情報が連携せず、分断してデータを管理しているか...
0 -
JALのレスポンシブメール対応を導いた、エクスペリアンジャパン「開封エンゲージメントサービス」の実力
JALにとって、メールマガジンはお客さまとのコミュニケーションに欠かせないツールで、デジタルマーケティングの根幹を担う。そのJALが、2016...
0 -
激化するプロモーション合戦、各社があの手この手を繰り出します。イギリスのデリバリーピザ業界では、ピザハットがあっと驚く注文方法を考案しました。...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中1681~1700件を表示
