「チャネル」記事一覧
-
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。事前に募集したスピーカーが講演を行う...
0 -
みんなで決める民主主義はもう限界?データと事例で見る、変わる生活者意識とブランドの対応
世界で戦争、エネルギーや食料の不足など複合的な危機が広まる今、人々が感じる不満と焦燥、そしてブランドに求められる姿勢とは━━? 本連載では、世...
0 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
18 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
営業も開発も、みんなで利用者の視点に立ったら何が見える? 「rakumo」の課題はコレでした。
グループウェア「rakumo」が6年ぶりの大リニューアルをしたことをご存知ですか? コンセプトから作り直す、まさに「UI/UXデザインの大改善...
0 -
ファンケルが圧倒的リーチと結果に惚れ込んだ「LINE NEWS」~他ニュース媒体との違いに迫る
ECでの売上が通販全体の半分を占める化粧品・健康食品メーカーのファンケル。同社では新商品の認知を拡大するため、リーチの取れるメディアを探してい...
0 -
2週間で総再生回数1,000万回越えの動画「リアル人生ゲーム」、バイラルした仕組みづくりに迫る
2016年1月から配信された、タカラトミーの『人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇』という動画をご存じだろうか。空港の荷物受取口で繰り広げられる...
0 -
アプリのマーケティングもROASベースで! 急速拡大中の市場で成果を上げる発想の転換とは
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性
4月から新年度が始まった方も多いのではないでしょうか。このタイミングであらためてYahoo! JAPANのメディア特性を紹介します。気になるス...
0 -
WordPressの仕組みから考える、サイトの成果につながるカスタマイズのポイント
いまやWordPressはWeb担当者には欠かせないツールになりました。手軽さを備えつつ、込み入ったカスタマイズも可能なWordPressです...
1 -
“ユーザーの行動”をマーケティングに活用できていますか? 「気持ちよく使える」サービスを考えよう
スマートフォンアプリやサイトを多くの人に使ってもらうには、「ユーザーがそのサービスをどのように使っているのか」という行動を把握することが重要で...
0 -
コメ兵が仕掛ける、Dual AISAS Modelを活用したテレビxSNS連動プロジェクトの全貌
2016年4月3日より、テレビ朝日のSNS連動番組「#モデる」がスタートした。一社提供スポンサーのコメ兵は同番組を通じて、新しい消費行動モデル...
0 -
『プロフェッショナル 仕事の流儀』が仕掛けたアプリ施策に迫る~TV番組を見ない層へ如何にリーチするか
NHKの人気ドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』が2016年の元日にスマートフォンアプリ「NHK プロフェッショナル 私の流...
1 -
「LINEバイト」なら従来の仕事探しを変えられる、登録ユーザー700万超のサービスがもたらす変革とは
2015年2月にサービスインし、1年で登録ユーザーが700万人を超えた「LINEバイト」。同サービスを提供する、合弁会社AUBE代表取締役社長...
0 -
WordPressの既存テーマだけじゃ物足りない。自由にカスタマイズできるようになる解説書をお手元に
WordPressは自社サイトやブログを任されたWeb担当者にとって、手軽で低コストな強い味方です。しかし、既存テーマをカスタマイズしようとす...
0 -
新歓、休講 etc. Twitterで学生が実際に使う言葉づかいをどう探る? トモノカイのアプローチ
学生向けに会員制メディア「t-news Web」と非会員制のオープンな求人情報を提供するトモノカイ。同社では異なる2つのサービスでTwitte...
0 -
LINE上でマーケティングプロセスを完結させる LINE、5年目でシフトする広告事業戦略
3月24日、LINEではサービス開始5年を機に「LINE CONFERENCE 2016」を開催した。その中では、LINEの主力事業の5年間の...
0 -
Tumblr+カゴ落ちしない決済画面で作るストレスゼロの次世代ECサイト
GMOペパボのECサイト運営サービス「カラーミーショップ」は10周年を迎えた2015年より決済画面を一新するプロジェクトをスタート。今回はTu...
0 -
プッシュ通知の開封率70%、CVRはウェブの2倍超? ファストメディアに聞くアプリが与えるインパクト
モバイルファーストと呼ばれるようになって久しい今、アプリ活用のニーズが高まっている。とはいえ、アプリは開発にコストがかかる、運用が難しそう、本...
0 -
CV数を162%改善! カーセンサーが導入したCriteoのアプリ内広告の魅力とは
現在リターゲティング広告で成長を続けるCriteo。そんな同社のアプリ内広告を利用してCV数を162%、CPAを86%に改善したのがリクルート...
0 -
カンヌライオンズPR部門グランプリ受賞動画第2弾『女の子による、女の子のための絵文字を考えよう』
個性や多様性という言葉が使われて久しいですが、私たちは無意識のうちに、見えない固定観念の枠にとらわれているのかもしれません。そんな事に気づかさ...
0 -
社内ワークショップってやる意味あるの? 答えはYES! 製品コンセプトができるまでの軌跡を紹介します
グループウェア「rakumo」が6年ぶりの大リニューアルをしたことをご存知ですか? コンセプトから作り直し、誰がどのように使用するかを考え、施...
0 -
アドビ宣伝担当に「おそ松さん」。一夜で1万リツイート超え ~人気アニメコラボの舞台裏を探る
アドビシステムズは、学割セールのプロモーションに人気テレビアニメ「おそ松さん」のキャラクターを起用し、Twitter限定オリジナルムービーを公...
0 -
「効率重視、ROI最優先では市場は広がらない」 デジタル起点で新しい需要を喚起するために
広告/マーケティング領域の変化が著しいが、キーパーソンたちはこの動きをどのように感じているのか。ヤフーの友澤大輔氏をホストに、ニキビケア製品「...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3003件中1741~1760件を表示