「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
3 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
CV数を162%改善! カーセンサーが導入したCriteoのアプリ内広告の魅力とは
現在リターゲティング広告で成長を続けるCriteo。そんな同社のアプリ内広告を利用してCV数を162%、CPAを86%に改善したのがリクルート...
0 -
カンヌライオンズPR部門グランプリ受賞動画第2弾『女の子による、女の子のための絵文字を考えよう』
個性や多様性という言葉が使われて久しいですが、私たちは無意識のうちに、見えない固定観念の枠にとらわれているのかもしれません。そんな事に気づかさ...
0 -
社内ワークショップってやる意味あるの? 答えはYES! 製品コンセプトができるまでの軌跡を紹介します
グループウェア「rakumo」が6年ぶりの大リニューアルをしたことをご存知ですか? コンセプトから作り直し、誰がどのように使用するかを考え、施...
0 -
アドビ宣伝担当に「おそ松さん」。一夜で1万リツイート超え ~人気アニメコラボの舞台裏を探る
アドビシステムズは、学割セールのプロモーションに人気テレビアニメ「おそ松さん」のキャラクターを起用し、Twitter限定オリジナルムービーを公...
0 -
「効率重視、ROI最優先では市場は広がらない」 デジタル起点で新しい需要を喚起するために
広告/マーケティング領域の変化が著しいが、キーパーソンたちはこの動きをどのように感じているのか。ヤフーの友澤大輔氏をホストに、ニキビケア製品「...
0 -
「都道府県別スマートフォン利用状況データベース」を活用して、適切な広告戦略を立てよう
スマートフォン対応を強化していくことが必須な時代になりました。お役立ちツールとして、都道府県別のスマホ利用状況データベースがあることをご存じで...
0 -
Twitter、売上前年比160%に伸長 ライブ配信を含む動画広告で市場を拡大
日本でも定番SNSとして多くのユーザーを擁するTwitter。今、動画広告を中心に、改めて広告売上を大きく伸ばしている。日本ではダイレクトレス...
0 -
飛行機乗継の空き時間に着目!旅行客と地元住民を繋ぐアプリ「Layover With a Local」
旅行の際、飛行機の乗り継ぎ方法によっては待ち時間が6時間以上の場合も。KLMは、この隙間時間に素敵な体験ができるよう、ある試みをはじめました。...
0 -
中立的な目線でも認めざるを得ない高機能、「Microsoft Azure」をマーケティングに使う理由
インフラとしての側面だけでなく、マーケティング基盤としての活用を進める企業が増えているという「Microsoft Azure」の魅力をお届けす...
0 -
3周年を迎えた「LOHACO」一大キャンペーン TVCM×ネット広告の重複接触で購買喚起1.4倍に
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
「検索データの活用はECに留まらない」アド領域へ歩を進め、レビュー活用を見据えるゼロスタートの戦略
EC向け検索レコメンドエンジン「ZERO ZONE」シリーズを提供するゼロスタート。2016年2月に経営企画部を新設し、ソフトバンクでEC事業...
0 -
行動ログ×アンケート調査=確かな分析結果~パートナーエージェントが選んだアドエビスリサーチの魅力とは
広告接触・サイト来訪者の行動ログとアンケート調査のメリットを掛け合わせたリサーチサービス「アドエビスリサーチ」。婚活支援サービスを提供するパー...
0 -
通常比12倍もの閲覧率を達成!フィリピンのゲームラバーを虜にしたYouTubeプレロール広告
動画を見ようとすると出現するプレロール広告、早くスキップしたいですよね。そんな嫌われがちな広告も、コンテンツが良ければ受け入れられるのです。海...
0 -
ファン心理をくすぐるアプローチ方法を探せ! 『激レアバイト』が続けるTwitter広告の研究に迫る
「25クリエイティブ×4センテンス=100パターン」これは、リクルートジョブズが展開する『激レアバイト』の1求人案件当りのTwitter広告の...
0 -
手に届くオシャレを意識し、アプリインストール11%向上!楽天「ラクマ」のInstagram広告活用
Instagramの広告にはブランディング効果を狙ったものと、よりダイレクトな行動を促すDR広告の2種類がある。世界観を重要視する利用者が多い...
0 -
米国のアプリプロモーション手法から得られるヒントとは~カギは「コミュニティ形成と浸透」
スマートフォンの普及やアプリの利用率向上をきっかけに、昨今盛り上がりをみせているのがアプリプロモーションだ。そしてアプリプロモーションにおいて...
0 -
ニーズが顕在化したユーザーの瞬間を捉える検索連動型広告 地域ターゲティングで商圏を絞ったアプローチも
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
大空に羽ばたくハトの軌跡を撮る! トルコ・カッパドキアの夜空に浮かんだ奇跡のハート型
天体の動きなど、光の軌道を描いた写真ってきれいですよね。あるカメラマンは、ちょっとユニークな方法で光の動きを切り取りました。海外の広告・宣伝・...
0 -
対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向
バレンタインデーが近づいています。絶好の商機を迎えるにあたり検索キーワードはどのような傾向なのでしょうか。検索傾向のデータを可視化したインフォ...
1 -
基礎知識じゃ物足りない! SEO初心者を脱するための『効果がすぐ出るSEO事典』著者インタビュー
SEO対策、できていますか? もはやウェブマーケティングの中核を占めるといっても過言ではないSEOは、コンテンツマーケティングと切っても切れな...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中1801~1820件を表示
