「事例」記事一覧
-
“病院より楽”は謳わない。累計127万DL、ピル処方の常識を変えた「スマルナ」のマーケティング戦略
「月経」「妊娠(妊活)」「更年期」など女性の健康課題をテクノロジーの力で解決する「フェムテック」事業への関心が高まっている。医療系ベンチャー企...
0 -
徹底したLTV志向が強いブランドをつくる オルビスの哲学をノバセル田部氏が紐解く
ノバセルの田部正樹さんが有識者・第一線で活躍するマーケターとともに、事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探っていく本連載。最終回...
1 -
【マーケティング入門第17回】覚えてもらえたら、ブランディングは成功ですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
2 -
セブンプレミアム、TikTokでROAS1,000%!フルファネルで金のマルゲリータの購買促進に貢献
近年、若年層を含む幅広い世代にアプローチする新たな手段として、企業から注目を集めているTikTok。その中でセブン&アイ・ホールディングス(以...
3 -
金融×Meta広告事例 制約の厳しい中「おとなの自動車保険」はなぜ結果を出せているのか?
昨今のメディア環境の変化に伴い、デジタルマーケティングにおける検索連動型広告偏重の状況は変わり、ディスプレイ広告も適切に取り入れながら成果を上...
0 -
Twitterで知名度が全国区に!『アイラップ』が広告予算ゼロで実現した認知度拡大のポイントとは?
2018年7月、Twitterで「#一般人の方がときどき誤解しておられること」というハッシュタグが話題となりました。これをうまく活用したのは、...
0 -
メディア×SNSで「体感型コミュニケーション」を ケルヒャー ジャパンとLIMIAの挑戦
清掃機器メーカーのケルヒャー ジャパンは、インドア向け家庭用清掃機器の認知を拡大するため、ライフスタイルメディア「LIMIA」を活用。インスタ...
0 -
「できるまで諦めない。武器は根拠のない自信」縦横無尽にアジアを駆ける、バックパッカー社長の勝算
アジアを西へ東へ──。広告、インフルエンサーマーケティング、人材の領域でAIを活用したSaaSソリューションを提供するAnyMind Grou...
0 -
丸井グループ×ヤフー対談、ダイバーシティへの取り組みが企業にもたらすものとは
マーケティングの考え方や手法を、社内に対して活用する「インターナルマーケティング」。今回は、そこで重要になる「ダイバーシティ」と「インクルージ...
0 -
「1日に10分、兼務でプロの広告運用」/プレイドが広告運用ツール「Shirofune」を導入した理由
運用型広告の“オペレーションレス”を実現するサービスとして、今年3月にリリースされたクラウド広告運用ツール「Shirofune(シロフネ)」。...
0 -
「リアル店舗を超えて、AR/VRに可能性をみる」スマニュー西口×ZOZOテクノロジーズ金山対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
0 -
中国が急速にデジタル化しているワケ 日本企業が巻き返すカギは「UXグロースハック」にあり
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
5 -
「経営者への信頼とビジョンの浸透が組織をつくる」スマニュー西口×ZOZOテクノロジーズ金山対談
本連載では、スマートニュースの西口一希氏が経営者やCMOなどマーケティングそしてビジネスの最前線で活躍する人物を訪ね、「マーケティング視点の経...
0 -
『はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ』著者が語るマップ作成のポイントは
今やマーケティングはもちろん、営業やカスタマーサービスでも欠かせないツールとなったカスタマージャーニーマップ。翔泳社では、これから取り組んでみ...
1 -
ユニクロに聞く、「UNIQLO IQ」リリースで得られた成果
ユニクロが2018年7月に、チャットボットを活用した買い物アシスタントサービス「UNIQLO IQ」。同サービスはなぜリリースされ、ユーザーに...
0 -
Amazon、アリババとの根本的な差別化で急成長中、インドのEC「Tata CLiQ」とは?
昨今インドで急成長を遂げているECプラットフォームの「Tata CLiQ(タタクリック)」。オフライン店舗とのシームレスなサービス統合、ブラン...
0 -
ネットでの炎上を売上につなげるには?「スーツ×作業着」で批判を浴びながらも売上目標5倍を達成した理由
「作業着を着るのが恥ずかしい」という潜在的なニーズをくみ取り、「ワークウェアスーツ」というこれまでになかった商品でアパレル事業に参入したオアシ...
0 -
ECでのCVRが約2倍に!? JINSに聞く、インスタグラマー活用の秘訣
インフルエンサーの活用というと、各SNS上での情報発信というイメージがありませんか。本記事では、インスタグラマーのクリエイティブ力を活かし、E...
0 -
ネット広告の収益が約4倍に/「女性自身」の担当者が語る、ネイティブアド配信サービス「UZOU」の魅力
メディア企業がオンラインで展開する上で、無視できない存在であるネット広告の収益。「ノウハウがまったくなかった」という光文社が選んだのが、Spe...
1 -
TikTok活用で視聴数が160%UP!AbemaTVの若年層向けマーケティングに迫る
若年層を中心に話題となっている、ショートムービーアプリ「TikTok」。ユーザーの7割が10代から30代というインターネットテレビ局「Abem...
1 -
【ニッチなターゲットにアプローチ】JINSが進めるWeb行動ログからユーザー理解を深める方法
デジタルプロモーションでは、キャンペーンごとに狙ったターゲットに的確にアプローチする必要があります。従来のCookieをベースにしたオーディエ...
0 -
「我々はもはや出版社ではない」外資系デジタル・パブリッシャー、ハースト婦人画報社の今
創刊から113年の歴史がある『婦人画報』をはじめ、『25ans(ヴァンサンカン)』『ELLE(エル)』といった多数の雑誌媒体を展開するハースト...
0 -
「デジタルと言いつつ、イベントからテレビCM、新聞原稿までなんでもやっています」と語る、電通のプランナー尾上永晃氏。移り変わりの速いデジタル上...
0 -
オリジナリティにあふれた日本のTwitterを国内外にアピールしていきたい
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、Twitter Japanの杉本杏菜氏を紹介する。Twitt...
0 -
勝てるインサイドセールス組織の作り方 先進2社が語る「ハードル」と「成功」の間
いま、インサイドセールスに関心を持つBtoB企業が増えている。これまでBtoBの営業スタイルは、マーケティングが大量のリードを集められるだけ集...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
3490件中2181~2200件を表示