「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
お笑い芸人「ミキ」と京でん竜田氏が実演:Amazon AdsとCanvaの連携で広告がすぐに作れる⁈
2025年9月にAmazon Adsが開催した「Amazon Ads Local Tokyo Business Accelerator」。基調...
1 -
Amazon Adsのイベント基調講演をレポート:中小事業者の成長をAmazon AdsとAIで加速
2025年9月にAmazon Ads(Amazonの広告事業)が開催した「Amazon Ads Local Tokyo Business Ac...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
生成AIの浸透にともない、「Webサイト不要論」も語られている。だが、UX・データ分析・基盤活用の3つの観点でみれば、Webサイトが依然として...
1 -
LINE×Xでファン増加!共感から購買につなぐ「おとなサントリー」のSNS統合マーケ実践の裏側
“おとなサントリー”では、LINEとXのそれぞれの強みを活かしながらマーケティング施策を設計している。LINEをCRM基盤として継続的に情報発...
1 -
アメリカの全国TVネットワークNBC、ジェットブルー航空(JetBlue Airways)、イギリスの放送局BBC、ボストンのプロ野球チームレッ...
0 -
なぜtwitterは急速に普及したのか~次世代コミュニケーションスタイルを探る(後編)~
ブログ、SNSなどインターネットは次々と新しいコミュニケーションスタイルを生み出しています。最近では「セカンドライフ」や「twitter(トゥ...
0 -
充実したオフィスの設備、美味しそうなランチ…など、一見天国のような会社に見えますが、それはGoogleの一側面でしかありません。後編では現場の第...
0 -
みなさんお待たせいたしました! ウワサの現場、第2回はGoogle特集です。他メディアでも見かける充実した施設の激写はもちろん、“Googleラ...
0 -
「ユニバーサルデザインの達人に学ぶ 21世紀のWebデザイン」後編
小学生からお年寄りまで、あらゆる人たちが日々接しているWebのデザインは、いま大きな曲がり角に来ていると思います。今回は、ユニバーサルデザインの...
0 -
お待たせいたしました! ネットショップ探訪第2回のゲストは、楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤーを3年連続受賞した実績を持つカリスマショップ「北...
0 -
第3回 Google Analyticsでサイトの費用対効果を測定する
Webサイトのいいところは「いくら使うと、どれくらい儲かるのか」という計算がしやすい点だと思います。Google Analyticsを使えば、そ...
0 -
ブログやSNSの普及によって、顧客は企業に対しての多くの情報を得られるようになりました。ここでは企業と顧客の関係を中心に、インターネット上の情...
0 -
アフィリエイトサイトからは、「コミッションをあげてほしい」などといった要望が必ずでてきます。しかし、そこで簡単にコミッションをあげることでせっ...
0 -
第2回 IPアドレスを理解してアクセス解析結果を“正しく”理解する(後編)
第1回では、Webの仕組みが実はアクセス解析に向いていない、ということについて解説しました。今回からは実際の解析結果を見る際に、知っておくとより...
0 -
自分のサイトに広告がはってあるのって、なんだかカッコ良い! そう思いこんだ1999年の私はとある行動に出たのです…。 今や恥ずかしくておおっ...
0 -
第1回 Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック
絶賛発売中の本書ではPPC広告の代名詞であるアドワーズ広告と、2006年にサービスが再開されたグーグルアナリティクスを利用した、効果的なWebマ...
0 -
第3回 MySpaceが示すティーンとSNSブランドの「危うい関係」
「危うい関係」と言っても、別に出会い系の話をしている訳ではないが、MySpaceを出会い系として認識しはじめたために、「危うい関係」ができはじめ...
0 -
いまさらメルマガ? いいえ、今だからこそメルマガなのです! 1997年に日本初のメールマガジン配信スタンド「まぐまぐ」ができてから今年で9...
0 -
ブログとアフィリエイトから見直す、「個人Web」のパワー(前編)
このコラムでは、「オンラインマーケティング」にまつわるテーマをIT業界のキープレイヤーの方々とチャットを利用して対談をしていきます。今回はアフィ...
0 -
日本全体の景気回復にも後押しされて、国内のインターネット広告市場は急成長を続けています。その成長の牽引役となっているのはP4P(Pay for ...
0 -
第1回 ヤフーの検索結果順位の極端な変動はなぜ起きるのか?(前編)
この連載は、ヤフー、Googleなど、ロボット検索エンジン上位表示セミナーの講師や、個別のコンサルティングを行っているメディアネットジャパン代表...
0 -
今、インターネット広告の市場は急速に拡大している。ブロードバンドの普及によるインターネットの利用時間の拡大やインターネット技術の進化によって、こ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1198件中1181~1198件を表示
