「その他」記事一覧
-
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
M&M'S、スニッカーズなどの菓子を販売するアメリカの食品会社マース インコーポレイテッドの大人気製品、「スキットルズ」をご存知だろう...
0 -
生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
0 -
生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
0 -
10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
1 -
【データで理解】プロ野球ファンの行動はコロナ禍でどう変わった?関東・関西で差も
unerry(ウネリー)のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」のデータを基に、消費者やリアルな場所を取り巻く変化の最前線...
6 -
アスクル×ユニリーバと考える、ニューノーマルを生きる生活者との向き合い方
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、広告・マーケティング業界のニューノーマルを探る「MarkeZine Day Premium Webin...
3 -
人生100年時代、「移住」はマルチステージを探索する一手段に 「関係人口」という新概念を捉える
2020年から広報学会のプロジェクトとして移住者について調べ始めていたところ、ひょんなことから北海道・美瑛町で単身3週間“プチ移住”をすること...
0 -
雑誌『Hanako』が、30年以上女性に愛され続ける理由【博報堂中川氏×マガジンハウス田島氏対談】
本記事では、2020年4月25日に『カイタイ新書 -何度も「買いたい」仕組みのつくり方-』を刊行した博報堂 ヒット習慣メーカーズの中川悠氏が、...
11 -
商品PRゼロなのに「ブランド好意度」急上昇!老舗菓子メーカー・春日井製菓が“スナック”を開店したワケ
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「wi...
8 -
ユーザーの無意識にブランドを入り込ませるには?カギは独自性とモーメント
アドビの里村氏が、「無意識に入り込んで行動させる」をテーマにマーケティングを語る本連載。第4回では、前回解説したブランドの再定義を行ったあと、...
21 -
コロナ禍でのファン×選手のコミュニケーションを実現!川崎ブレイブサンダースのオンラインサロン事例
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地氏とともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回は、コロナ禍...
9 -
マーケターのキャリアアップの秘訣を集結:定期誌『MarkeZine』第63号
マーケティングに携わる人なら誰もが考える自分のキャリア。専門スキルを習得してスペシャリストになるのか、リーダーシップを学んでマネージャーを目指...
0 -
本稿では、セルフヘルスケア市場に着目し、同市場の現状やイノベーション創出に効果的な健康消費の新しい捉え方について解説する。
5 -
広告・マーケティング業界で活躍する人物の職業人生、キャリアを伝える本連載。今回は、みずほ銀行の武藤奈緒子氏を紹介する。数学科出身の強みを活かし...
0 -
マーケティング思考を持ち、最前線で活躍するエージェンシー企業の4名に「新人時代に意識していたこと」「キャリアを築くうえで大切にしていること」を...
1 -
マーケティング思考を持ち、最前線で活躍するBtoB企業の6名に「新人時代に意識していたこと」「キャリアを築くうえで大切にしていること」を聞きま...
0 -
マーケティング思考を持ち、最前線で活躍するBtoC企業の6名に「新人時代に意識していたこと」「キャリアを築くうえで大切にしていること」を聞きま...
0 -
BtoBマーケターとしてキャリアを切り開くために持つべき視点
従来のアナログによる営業活動の限界などから、BtoB企業におけるマーケティング人材の需要が高まりつつある。その中で、BtoBマーケターとして活...
0 -
本記事では、2021年2月に『マーケターのように生きろ―「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動』(東洋経済新報社)を刊行した井上大輔氏...
0 -
実際に移住を考えた時、どんなやり方があるの? 北海道・美瑛町でのプチ移住体験記
2020年から広報学会のプロジェクトとして移住者について調べ始めていたところ、ひょんなことから北海道・美瑛町で単身3週間“プチ移住”をすること...
4 -
店舗は“売る”から体験提供、“個客理解”の場へ PARCOが取り組むOMOとは
アジャイルメディア・ネットワークは、同社が提唱するアンバサダープログラムの一貫として、ファンと企業の関係に主軸を置いたオンラインセミナー「wi...
7 -
阪大大学院の大竹教授に聞く、行動経済学をマーケに活かすためのポイント
昨今マーケターの間でも注目の集まる行動経済学。本連載では、学界や業界のキーパーソンとHR Design Lab. by 博報堂コンサルティング...
5 -
調査資料でお客様の課題の解像度を上げる、Salesforceが注目するデータとイネーブルメント活用
MarkeZineの調査レポート「マーケティング最新動向調査 2021」が今年も発売され、多くの企業から反響を得ています。今回は、セールスフォ...
1 -
プラットフォーマーと広告会社はコロナ禍でどう動いた?『マーケティング最新動向調査2021』より
MarkeZineでは2021年1月に『マーケティング最新動向調査 2021』を刊行した。2020年は多くの業界・企業がコロナショックに見舞わ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1419件中581~600件を表示