「テレビ」記事一覧
-
【動画】テレビCM取引が抱える課題、求められる変革とは。横山隆治氏×楳田良輝氏が解説
実務・実践・再現性の切り口からマーケティングの次の一手を探るMarkeZineプレミアムセミナー。7月実施回では、「テレビはどう生き残るか?─...
1 -
F1層の注視含有率が平均比+78%に mineoに学ぶテレビCMの“高コスパ”なバイイング手法
オプテージが運営する携帯電話サービスの「mineo」では、2024年1月~3月に実施したテレビCMにて、REVISIOが提供するテレビCMの注...
0 -
ネスレ日本、電通デジタル、Teadsが注目する、デジタル広告に必要な「アテンション」とは?
完全視聴率やリーチ効率など、ブランディング目的のデジタル広告に関する指標は様々あり、評価が難しい。また、生成AIの台頭により「MFA(Made...
14 -
「インプレッション取引」の導入は広告主から急かすべき?広告主視点でテレビCMセールスの変革を考える
関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...
2 -
米国テレビ局大手も苦戦中のストリーミングに「YouTube TV」が参入
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
4 -
テレビ×デジタルの活用で需要を創出! データアーティストが語る、データ活用の最先端
「新たな需要の創出」の重要性を唱えるのはデータアーティストの山本 覚氏だ。7月31日(金)に開催した「MarkeZine Day 2015 S...
0 -
“データを駆使した需要創出”で日本を元気にするためにはどうするか? テレビ×デジタルの最前線を追う
データドリブンマーケティングへの理解や高性能ツールの開発が進み、データを活用したターゲティングやコンバージョンの精度が上がっている。だが一方で...
0 -
ネットでの露出は視聴率に回帰するのか/進化するテレビ作り。TBS『恋んトス』のデジタル活用術
本連載の第一回目ではWOWOW『金曜カーソル』を紹介したが、最近はテレビ業界が本気でネットに取り組み始めている。民放キー局の間近決算を見ても、...
0 -
「テレビはオワコンではなく、もっと面白くなる」 新しいテレビの形に挑戦するWOWOW「金曜カーソル」
「アドに頼らなくてもモノが売れるしくみをつくる、それがこれからのマーケティング」多くのマーケターの心に刺さる言葉を提示した大元隆志氏の新連載が...
0 -
Huluの日本事業買収、主力ドラマのネット無料配信…… ネット動画市場に新旋風を巻き起こす日本テレビの戦略【Social Media Week TOKYO 2014】
2月17日から21日まで、5日間にわたって、サイバー・コミュニケーションズ主催により「Social Media Week TOKYO 2014...
0 -
「ネットでも、やっぱりNHK」といわれる信頼にこたえる 「NHKオンライン」の舞台裏
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けするこの連載。最後に登場するのはNHKです。ヤフーよりも早くホームページを立ち上げた「NHKオンライン」...
0 -
ファン数14万人超の「ワールドビジネスサテライト」、旅・グルメの強みを活かして新ビジネスを生み出すテレビ東京の挑戦
テレビ業界のネット活用最新動向をお届けします。今回はテレビ東京です。フェイスブックのファン数が14万人を超えた「ワールドビジネスサテライト」の...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
147件中141~147件を表示