「デジタル施策」記事一覧
-
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
広告の配信結果だけを見て改善を進めた結果、成果に行き詰まる。このような壁にぶち当たるマーケターの方も多いのではないでしょうか。そこには、ユーザ...
2 -
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
誕生から21年、現在は月間ユーザー数4,000万人、作品数171万冊と業界最大級の品ぞろえを誇る電子コミックサービス「コミックシーモア」。そん...
0 -
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
マーケティングにおけるAI活用の影響もあり、事業会社ではマーケティングの内製化が進んでいる。「データドリブン経営」の実現に向け、2021年から...
6 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
2 -
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AIの登場によってビジネスの現場は大きく変わりつつある。これまでは業務効率化やクリエイティブの生成といったシーンでの活用に注目が集まってい...
4 -
ネガティブワードに着目して全国区のサイトに キーワードに込められた検索者の意図を探れ
ネットマーケティングを考える上で、欠かせない要素となっているリスティング広告。MarkeZine Day 2010 Osakaでは、ヤフー株式...
0 -
攻めのセキュリティ対策でコンバージョン率アップ!EV SSLの効果のほどは?
セキュリティ対策は必要最低限の費用で済ませる。そう考えるサイト担当者も居るだろうが、最新トレンドとして、積極的にセキュリティ対策へ投資すること...
0 -
Twitterの企業活用事例とマーケティングを成功させるポイント
7月9日(金)に大阪で開催された「MarkeZine Day 2010 OSAKA」。Twitterへの注目度が高まる中、株式会社デジタルガレ...
0 -
データを活用し費用対効果の高いマーケティング施策を実施していきたい──。そう考えるマーケターは多いが、データを有効活用ができていないケースがほ...
0 -
マーケター必読! マーケティングROIを最大化する“正しい”PDCAアプローチ
近年の厳しい経済環境をうけて、マーケターはより正しくPDCAサイクルを回すことが求められている。その状況を踏まえ、MarkeZine Day ...
0 -
知ったかぶりをしていませんか? いまさら聞けないCTRの本当の意味
インターネット広告の代表的な効果測定指標の1つである、CTR。上った、下がったに一喜一憂している方も多いかと思いますが、はじき出される数字の意...
0 -
Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在する ...
0 -
企業で使える無料Twitter情報収集ツールのまとめ ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(前編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在するマ...
0 -
成約率UPにつながる! One to Oneマーケティングを意識したリスティング広告運用ノウハウ
One to Oneマーケティングと縁遠く思われるかもしれないリスティング広告も、顧客1人1人がどんな心境でクリックしたのか思いを巡らすことで...
0 -
マスからセグメンテーション、そして1to1へ 1to1マーケティング導入の手順とは
消費者の嗜好が多様化する中、セグメントマーケティングにすら限界が見えつつあり、属性データ、購入履歴、アクセスログなどを利用したOne to O...
0 -
「広告がマッチしていない」「広告の量が多過ぎる」「知人・口コミを重視」と、消費者は広告主に厳しいとするアンケート結果がある。SAS Insti...
0 -
富士通「AzbyClub通信」、光文社「CLASSY」 事例で学ぶ最先端メールマーケティング
米国では37.1%の担当者が効果検証・最適化をしていないと「あり得ない」と言われるほど盛んなメールマーケティング。実際に成果を上げていくために...
0 -
成果10倍! ネット広告のROIを上げる「広告×サイト一体型改善」
ROI改善のためには、どんな経路から、どんな状態で個客がサイトを訪れるのかを考えて対応方法を変えられる“多面型”サイト...
0 -
「ファーストビュー=重要」は都市伝説!? サイト別・ユーザー属性別にユーザー行動をミエル化
「ファーストビューは重要」とよく言われるが、ユーザー行動を可視化すると、その説が当てはまらないケースもあるという。“個客&rdqu...
0 -
マーケティング・ロックスターは生まれるのか? 凄腕マーケティングコンサルタントが語るマーケティングの近未来
ユーザーの趣味・嗜好の多様化、メディアパワーの変化、予算削減の波。マーケターを取り巻く環境の変化が止まらない。今後マーケターはどのような戦略・...
0 -
キーワードをヒントにしたサイト改善で 広告の効果も大幅アップ!
今回のテーマはWebサイトの改善・リニューアル。「広告とは関係ない?」と思ったアナタにこそ、ぜひ読んでいただきたいテーマなのです。
0 -
Webディレクターのスキルアップ講座【第3回】 実践編その2:管理・完了チェックのポイント
株式会社ロフトワークでチーフディレクターを務める河原康達氏に、Webディレクターに欠かせない「段取り力」を学ぶセミナー実況中継。第2回は「計画...
0 -
Webディレクターのスキルアップ講座【第2回】 実践編その1:計画・効率化・情報共有のポイント
株式会社ロフトワークでチーフディレクターを務める河原康達氏に、Webディレクターに欠かせない「段取り力」を学ぶセミナー実況中継。第1回は「ロフ...
0 -
不況だからこそ、効く広告がある 現場に即した「レスポンス広告」の初の実践書が発売
『費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて』が6月27日に発売されました。レスポンス広告の方法論、基本的な考え方と実制作やオペレーション...
0 -
「クロスメディア展開は結果に過ぎない」 人気ラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司』成功の秘密に迫る
日産自動車の提供するラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』がラジオだけでなく、各方面で話題を呼んでい...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2388件中2321~2340件を表示
