「テクノロジー」記事一覧
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ヒットの“兆し”をAIで予測! エイベックスの旧譜リバイバルプロジェクト
ストリーミングサービスやSNSの普及にともない、音楽の聴かれ方やヒットソングが生まれる背景は大きく変わりました。その結果、懐メロを含む旧譜の再...
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その広告費用対効果は妥当か?「Hulu」が進めるインクリメンタリティ起点のアプリマーケティング
サービスの利用ユーザーを増やすために活用されている「アプリプロモーション(広告)」。同カテゴリーは、計測・評価をしやすく、CPIやROIを見な...
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広告表示テスト開始から約3ヵ月…「Threads」で“先行優位”を得るために今始めるべきこと
2025年1月、Metaは日本と米国の一部広告主を対象に、「Threads(スレッズ)」上での広告表示テストを開始した。広告機能が正式に導入さ...
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【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
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インセンティブでは顧客の本音は集まらない!ドン・キホーテの施策設計に学ぶ、顧客の声の集め方・活かし方
アンケートやインタビューなどの「顧客の声」データの活用は取得や分析におけるハードルがある上、「顧客の意見を反映しても売れなかった」など一筋縄で...
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認知だけじゃない!BtoB企業がYouTubeを活用すべき理由と運用のポイント
SEOツールMIERUCA(ミエルカ)を提供するFaber Company(ファベルカンパニー)では、いち早く自社チャンネル『ミエルカチャンネ...
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比較・検討層へのリーチと獲得を実現!エン転職のレスポンシブ検索広告活用法
エン・ジャパンでデジタル広告の運用を担当する土屋氏は、同社運営転職サイト「エン転職」の会員獲得数を伸ばすために、Yahoo!広告の見直しを実施...
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多様な価値観に寄り添い、循環型社会を目指す メルカリが見据えるこれからの消費のあり方
生活者の価値観の変化にともない、活性化する二次流通市場。リユース品が新品購入に向けたトライアルの役割を担ったり、新しいことにチャレンジする心理...
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優秀なアプリマーケターの共通項 Gunosy、メルカリ出身の「モバイルヒーロー」から学ぶキャリア設計
マーケティング手法の多様化にともない、マーケターのキャリアプランも選択の幅が広がっている。様々な業種・職種・業務領域で養われたスキルセットは、...
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2年でSQLを5倍に!転職サイト「type/女の転職type」に学ぶ、インバウンドマーケティング実践
「いい仕事・いい人生」を企業理念に、 キャリア転職の専門情報サイト「type」「女の転職type」などの運営を行うキャリアデザインセンター。同...
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Webサイトで生じる4つの障壁から導く、「フリクションレスな体験設計」とは?
WebサイトのコンバージョンとKPI/KGIを再考する本連載。前回は、Webサイトに起きている2つの変化「ユーザー層の拡大」「オンラインコミュ...
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Cookieレス時代のクリエイティブターゲティング 訴求軸は“ペインポイント”ごとに見極めよ
デジタル広告において活用が進んでいる動画。自社に制作ノウハウがなく、「取り組みたくても何から始めてよいかわからない」「動画広告に取り組んでいる...
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日本の運用者TOP3に学ぶ、Criteoで最大の成果を引き出す方法
Criteoは2021年3月、新パートナー制度として「Criteo Expert」と「Criteo Tech Partner」を新設。本記事で...
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LINE広告マスターを目指す沙耶をライバルとして意識し始めた麗華。しかし、沙耶の純粋が故の問いかけに苛立ちを覚えた麗華は、自分を見失い、思わず...
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ミシュラン1つ星・鳥羽シェフ率いる料理×マーケ集団「シズる」とは?ユーグレナとのコラボ施策を探る
代々木上原のミシュラン1つ星店「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏が2021年4月、食のクリエイティブカンパニー「シズる」を設立した。博報堂...
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声優人気を支える“熱量”。企業発信でもファンダムから「ありがとう」と言われるコンテンツの作り方とは?
声優を起用した企業のプロモーションやコンテンツが増えている。その成功のカギは、熱量が高いファン層「ファンダム」に支持されるコンテンツであることだ...
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カンヌライオンズ受賞作に見る、モバイルキャンペーンの最新トレンド【I&CO Tokyo高宮氏が解説】
世界最大の広告祭「カンヌライオンズ」が、2021年6月21日から25日にかけてオンラインで開催された。新型コロナ感染拡大の影響を受けあえなく中...
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担うミッションはCVだけじゃない オウンドメディア「となりのカインズさん」の秘密
コンテンツマーケティングに取り組む全国の企業を取材し、現場で蓄積されたノウハウを学ぶ本連載。第3回は、関東を中心に全国200店舗以上のホームセ...
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2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞、雑誌を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めたメディアです。本稿では、広告プラ...
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CTV・OTT広告市場が拡大する米国。その現状から「日本で必要になる視点&考え方」を読み解く
OTT(Over The Top)やCTV(Connected TV)のように新たなチャネル市場が生まれたり、3rd Party Cookie...
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NetflixのEC事業「Netflix.shop」、真の狙いは目先の売上にあらず
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
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顧客体験の向上でコンバージョン率を最適化 「HubSpotブログ」に学ぶ、Webサイト改善の進め方
役立つホワイトペーパーを用意してもコンバージョンに結びつかない。いい記事を自社ブログで配信し続けても、反応が乏しい。こうした悩みの原因は、自社...
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OMO時代のデータドリブンマーケティング JINS×ISIDが提言する施策実現力の秘訣
OMOの実現やデータに基づいたマーケティング活動がこれまで以上に求められる昨今。顧客一人ひとりの体験を最適化するため、データ基盤の構築からデー...
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スマートフォンが生活に深く浸透し、より多くの人が写真や動画といったコンテンツを制作・投稿するようになった。対面が難しいコロナ禍で、作り手の数は...
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今こそ公式YouTube運用を!企業が注目する理由と今後の可能性
昨今、様々なソーシャルメディア、プラットフォームの登場により、企業が選択できるタッチポイントは多様化してきました。的確なタッチポイントの設定は...
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