「テクノロジー」記事一覧
-
ヒットの“兆し”をAIで予測! エイベックスの旧譜リバイバルプロジェクト
ストリーミングサービスやSNSの普及にともない、音楽の聴かれ方やヒットソングが生まれる背景は大きく変わりました。その結果、懐メロを含む旧譜の再...
4 -
その広告費用対効果は妥当か?「Hulu」が進めるインクリメンタリティ起点のアプリマーケティング
サービスの利用ユーザーを増やすために活用されている「アプリプロモーション(広告)」。同カテゴリーは、計測・評価をしやすく、CPIやROIを見な...
3 -
広告表示テスト開始から約3ヵ月…「Threads」で“先行優位”を得るために今始めるべきこと
2025年1月、Metaは日本と米国の一部広告主を対象に、「Threads(スレッズ)」上での広告表示テストを開始した。広告機能が正式に導入さ...
1 -
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
インセンティブでは顧客の本音は集まらない!ドン・キホーテの施策設計に学ぶ、顧客の声の集め方・活かし方
アンケートやインタビューなどの「顧客の声」データの活用は取得や分析におけるハードルがある上、「顧客の意見を反映しても売れなかった」など一筋縄で...
5 -
ECでできる顧客の行動把握を店舗でも!小売の分析、予測、広告配信を提供するCosmoseが日本上陸
デジタルマーケティングと同じように、オフラインでも顧客の動きを把握し、適切な施策を打つことができたら。そんな夢を叶えるのを支援するCosmos...
4 -
完全視聴率は91.7%!Spotifyがもたらす動画広告の新たな選択肢
本記事では、SpotifyのBtoBマーケティングを担当する石井恵子氏に、Spotifyの広告における最新動向をインタビュー。注目が集まってい...
7 -
1stパーティデータ活用で「料金プランがお得になる人」を狙いうち!ドコモの1to1コミュニケーション
2019年6月からスタートしたドコモの料金プラン「ギガホ」と「ギガライト」。従来は複数の料金プランが存在していたが、定額と従量課金の2つとシン...
10 -
Similarweb導入半年で売上・トラフィック共に135%伸長!ユナイテッドアローズのEC戦略
2020年は、ECサイトが伸長した年となった。反面で競争は激化し「いかに自社のECサイトを選んで使ってもらうか」が課題として浮かんできたともい...
4 -
LINE広告が少額から運用できるって知ってた? 運用のコツを聞いてみた
約8,800万(2021年3月末時点)の月間利用者数に対して自社製品やサービスの訴求が可能なLINE広告は、オンラインで開設から配信まで完結し...
7 -
顧客のニーズを引き出す「デプスインタビュー」のコツとは?MOON-Xと体験する共創アプローチ実践
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、マーケティングの次の一手を探る「MarkeZineプレミアムセミナー」。3月24日に開催した回では、「...
2 -
北海道の6割の世帯が持ってるエゾカ&継続利用者180%増のコープこうべアプリに学ぶ、UXとグロース
消費者のデジタルシフトの加速にともない、サービスやアプリの体験設計を見直しているマーケターも多いだろう。しかし、労力をかけて機能を拡充しても、...
4 -
とある企業に潜入中のスパイ「コードネームG」。潜入先の上司からLINE広告への広告配信の指令が下り、広告アカウントを開設! しかし、広告を配信...
6 -
“BOTANIST”を展開するI-neが実践!D2C事業者が押さえておくべきAmazon広告の活用法
急成長するEC市場。複数あるチャネルの中で、特に存在感を示しているのがAmazonだ。ニールセンの調査によると、日本国内におけるAmazonの...
10 -
店頭販促もデータドリブンでPDCAが回せる!コニカミノルタに聞く、これからの販促の形
リアル店舗のデジタルトランスフォーメーションが進む中、未だアナログな部分が多く残っている店頭販促。勘と経験を頼りに行われてきた領域だが、最新技...
5 -
バロックジャパンリミテッドがブレインパッドと推進するマーケティングDXの軌跡とこれから
本記事では、現在5ヵ年計画にてマーケティングDXの推進に取り組むと明らかにしているバロックジャパンリミテッド、そしてそれを伴走パートナーとして...
1 -
検索結果を見てみよう!知っておきたい「強調スニペット」の基礎知識
Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第1回は強調スニペットに...
11 -
ECサイトのSEO・コンテンツマーケ最適解とは? CV数1.4倍/広告費2割抑えたアパレル事例
コロナ禍でリアル需要が落ち込み、様々な業種・業界が打撃を受けた。落ち込みが目立ったのはアパレル業界だ。巣ごもり需要でECでの売上が伸びた生活用...
4 -
デジマのプロがいなくても、WEGOが1年で200以上の施策を実行・CVRを180%改善できたワケ
Web接客ツールを導入したはいいものの、運用のノウハウとリソースがないために想像していた施策ができていない――こうした課題を抱えている企業が実...
3 -
店舗来店型ビジネスのアナログ&デジタル施策を統合!顧客体験最適化に挑む、スヴェンソン
コロナ禍の大きな環境変化を機に、デジタルシフトが加速している。オンライン・オフライン問わず、今現在、どのような顧客体験が求められているのだろう...
0 -
Z世代は今、どんなことを考えている!? 本記事では、法政大学経営学部西川英彦・本條晴一郎ゼミの4名にインタビュー。企業との商品開発、マーケティ...
0 -
PRせずとも開始10日間で5,000再生を突破!UGCを効率的に増やすAR活用
顧客の購買プロセスにおいてデジタルコンテンツが与える影響は、新型コロナウィルス感染拡大を経て、ますます大きくなっている。顧客が興味を持ち、自ら...
2 -
顧客の意図に沿った「検索体験」で機会損失ゼロへ Yextに学ぶ、世界標準のPull型マーケティング
企業のデジタルシフトが進む一方、顧客が公式な情報を効率的に得るための「検索体験」の重要性が高まっている。企業による検索への対策をPull型マー...
9 -
潜入ミッション!LINEに広告を配信せよ(広告アカウント開設編)
重要な任務遂行のため、とある企業に潜入中のスパイ「コードネームG」。ある日、潜入先の上司から「LINE」への広告配信指令が下る! このミッショ...
6 -
化粧品ブランドの新規顧客獲得を加速!エイチームライフスタイルから学ぶ、LINE広告活用のヒント
新規事業として化粧品ブランド「lujo」を展開するエイチームライフスタイルでは、主に運用型広告を活用して新規顧客の獲得を進めてきた。中でも、全...
5
Special Contents
PR
Job Board
PR
2099件中741~760件を表示