条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2018年12月07日(金) 〜 2018年12月01日(土)
-
CV数10倍を実現した、話題CMのマーケティング設計に迫る 西井氏×b→dash三浦氏が対談
お笑い芸人おぎやはぎを起用したコミカルでストーリー性あるCMが印象的な、フロムスクラッチのデータマーケティングプラットフォーム「b→dash」...
0 -
U-35限定イベントで明かされた、若手発想のマーケティングノウハウ【デジマ下剋上レポート】
10月26日、大阪の中央会計事務所にて、U-35限定デジタルマーケティングイベント「デジマ下剋上」が開催された。その中では、若手という立場で奮...
0 -
口コミで成功するのは奇跡?ヒットの近道は「1対100万の瞬間」を掴むこと【おすすめの書籍】
本稿では、編集部からおすすめの書籍を紹介します。今回は、誰もが夢見る「ヒット」を紐解く1冊。モノやアイデアを流行させるには、「ボーリングの球が...
0
-
ボルボの“フラグを逃さない”コミュニケーション設計/8年に一度の購入タイミングを逃さない方法とは?
CX――カスタマーエクスペリエンスという言葉が定着し、重要視する企業が増えている。ただ、一元的に測定できる指標も定石もないのが現状だ。CXプラ...
0 -
顧客体験とは、期待を良い意味で"裏切ること"/「CASH」マーケターが語るニーズ起点のサービス設計
新連載「『CX』て何だ? 新人編集者が新たな”顧客体験”を探る旅」では、広義な言葉ゆえに、企業やマーケターによって定義が異なるであろう「顧客体...
0 -
しまむらがオムニチャネル戦略に乗り遅れた理由/「店舗とのエンゲージメント」という罠
ここ数年来「顧客時間」という考え方を軸に、オムニチャネルとオンラインとオフラインのカスタマージャーニーの可視化に取り組んできました。試行錯誤を...
0
Special Contents
PR
-
ポカリ若返り戦略成功の裏には「走りながら考えられる大塚製薬の柔軟さ」がある
若返り戦略の成果もあり、売上が好調なポカリスエット。テレビCMとWebを絡めながら、中高生をターゲットにキャンペーンを展開し始めて、今年で4年...
3 -
ヤングカンヌの日本代表が「言語の壁を越える広告表現」3つのポイントを分析&解説
世界最大の広告祭「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festiv...
0 -
勝てるインサイドセールスは目的設計にかかっている/HDE、カオナビ、VAIOの方法論とは
近年、インサイドセールスへの注目が高まっている。しかし、従来の営業部門であるフィールドセールスや、マーケティング部門と業務が重なる部分も。イン...
0
Job Board
PR
-
大事なブランドに保険かけてますか?IASのグローバルトップが語る、アドベリの現状
日本でも、デジタル広告におけるアドベリフィケーションの取り組みへの注目が集まりつつある。しかしながら、グローバルと比較するとまだまだ意識に差が...
0 -
「礼儀」もなくて、マーケターが務まるんですか?広告代理店・ベンダーと真にパートナーとなる方法
広告代理店・ベンダー側であるアイ・エム・ジェイから広告主側である三井住友カードへ移り、両方の立場を経験する福田氏が広告主の取るべきスタンスと行...
1
-
デジタルでも「夢と魔法の世界」を届けられるか――ウォルト・ディズニーとLINEの挑戦
ウォルト・ディズニー・ジャパンとLINEは、今年8月、LINE公式アカウントを利用した月額サービス「Disney × LINE」の提供を開始し...
0 -
「ウザい広告」のさらに上をいったのは?2018年上半期スマホ広告出稿量ランキング公開
2018年上半期に最も出稿のあったスマートフォン広告は? ビデオリサーチインタラクティブのスマートフォン広告統計サービス「SmartPhone...
0 -
【AI活用でCVRが3倍に】LIFULLが展開するDMP事業のデータ戦略と施策に迫る
不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」をはじめとする住生活情報サービス事業を展開するLIFULL。同社のグループデータ戦略部のD...
0
