条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2016年02月26日(金) 〜 2016年02月20日(土)
-
アイドル戦国時代、推せば状況は変わるのか?乃木坂・AKBと卒業の関係をロジスティック回帰分析してみた
「卒業」それはアイドルと切っても切り離せないもの。彼女たちの一瞬の煌めきこそが美しいとはいえ、長く活躍してほしいのがファン心理。推すことで活動...
1 -
テレビも「視聴率」から「インプレッション」へ、指標とマインドを変えてみよう【横山氏に聞く・後編】
データやツールが出そろってきた一方で、硬直したデジタルマーケティングの考え方にとらわれてはいないでしょうか。日本のマーケティングが抱える本質的な...
0
-
人工知能をマーケティングに導入できる時代へ。専門家に聞く、その効果と導入プロセス
昨年から今年にかけて、マーケティング領域における人工知能の活用に熱い視線が注がれている。ただ、実際にどのような課題を解決できるのか、導入の仕方...
0 -
「危機感が僕をアドテクに駆り立てた」 横山隆治氏に聞くネット広告の「これまで」と「これから」【前編】
「『ネット』と『広告』という、異なる文化を結びつけるのが僕の最初の仕事だった」――そう語る横山隆治氏。ネット広告が日本に登場して20年目の今年、...
0 -
「仕事を意図的に“東京偏重にならない”ようにする」福岡に住む、元博報堂・田村大さんの場合
働く場所を自分自身の意志で選び取る。ネットが発達した今、それはさまざまな形で可能な選択肢です。本連載では「WHERE=場所」を重視し、東京以外...
0
-
「真に求めるKPIの測定可能に」、代理店任せの大手エステサロンがMA「B→Dash」導入で変わった事
「ソシエ」ブランドとして、百貨店や高級ホテルなどのフロアを中心に全国120以上の店舗を展開するエステサロン大手の株式会社ソシエ・ワールド。市場...
0 -
仮説立てにデータをどれだけ活用できるのかが肝要、経験とデータの両輪でビジネスをドライブする方法
世界中のクライアントにセルフサービス型のデータ・ビジュアライゼーションや、アナリティックスなどのソリューションを提供するQlikTech。同社...
0 -
通常比12倍もの閲覧率を達成!フィリピンのゲームラバーを虜にしたYouTubeプレロール広告
動画を見ようとすると出現するプレロール広告、早くスキップしたいですよね。そんな嫌われがちな広告も、コンテンツが良ければ受け入れられるのです。海...
0
Special Contents
PR
-
「このマーケティングツールには、どのデータを使う?」 使い先にフォーカスしたデータの選び方を考える
「どのデータをどう活用するか」にフォーカスし、高度化するマーケティングについて考えていく本連載。最終回の今回は、DMPのデータを活用する先のマ...
0 -
求人情報の「Excelが使える」ってどれくらい使えればいい?――翔泳社「Excel本」著者対談が実現
業務で数字を扱い、それを報告・発表する必要のある方にとって、Excelは必須のツール。ですが、そんなツールに振り回されることもしばしば……。我...
1
Job Board
PR
-
ファン心理をくすぐるアプローチ方法を探せ! 『激レアバイト』が続けるTwitter広告の研究に迫る
「25クリエイティブ×4センテンス=100パターン」これは、リクルートジョブズが展開する『激レアバイト』の1求人案件当りのTwitter広告の...
0 -
「道は無料の観光資源」“ラントリップ”の普及に疾走する元箱根駅伝ランナーの挑戦
「サーフトリップ」という言葉がある。サーファーたちの中で使われている言葉で、よい波を求めて、世界中を旅することを指すのだという。この言葉にイン...
0