「インタビュー」記事一覧
-
SNSを活用し、「認知→購入の壁」を突破!キリンに聞く、売上につなげるSNSキャンペーン
昨今、生活者にとってもはやインフラ化しているSNS。しかし「SNSを活用した施策は売上に直結しない」と考える人も少なくない。こうした中、企業は...
4 -
時間が必要だし数値化が難しい、それでも「三層構造のマーケティング戦略」が必要な理由
生活者が企業の社会的価値をも重視し始めた今、企業には誠実な姿勢が一層求められている。誠実さを担保しつつ、経済価値と社会価値の創造を両立させるた...
3 -
スマドリバー設計の秘訣は”徹底的なN1分析” CMOとブランド責任者が語るインサイトの活かし方
「第15回 日本マーケティング大賞」で、最高賞グランプリを受賞した「SUMADORI-BAR SHIBUYA」。ノンアルコール・低アルコールド...
3 -
ブラックサンダーに学ぶ、エシカル消費へつなげるSDGsアクションとは
企業のSDGsとして環境問題や人権問題への取り組みが注目される中、「児童労働」の問題も深刻だ。「ブラックサンダー」でおなじみの有楽製菓は、商品...
5 -
サブカルを軸にクリエイター×Hondaが共創!Hondaがドワンゴと仕掛けた新しいプロモーションの形
顧客の年齢層が高まる企業・商材において、若年層への接点・コミュニケーションを強化・洗練させることは差別化戦略としても非常に重要だ。しかし、いか...
12 -
毎号価格を検討、付録写真は表紙上端12センチ… 宝島社の快進撃を支える細腕敏腕マーケター
不況の嵐が吹き荒れる中、宝島社が好調だ。同社の快進撃を支えるのは広報課長の桜田圭子氏。「マーケティング会議」「一番誌戦略」など、既成概念にとら...
0 -
「HIT-MALL」ならできる! 分析機能を大幅に強化し、売上拡大を支援
構築から運用・分析・検証まで、ショップ運営をトータルにサポート可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。2月にはユーザーインターフェースの...
0 -
Trend-spice!特集(4) モビットに聞く広告データ活用術
インターネット広告の出稿量調査サービス「Trend-spice!(トレンド・スパイス)」の活用法について、株式会社モビット 営業統括部の林靖樹...
0 -
マンガ家アシスタントの生活を赤裸々にマンガ化しブレイク! 「アシでメシが食えんのか」作者、葛西りいちさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、マンガブログ「アシでメ...
0 -
「『ブル返し』ってこれからのコミュニケーションを読み解くキーかもね」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×[mi]みたいもん!のいしたに氏が、2008年のネット/メディア業界のアレコレを振り返ります。iPhone...
0 -
「正力松太郎を知らないと、メディアもマーケティングも見えてこないんです」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×ブログ「みたいもん!」のいしたに氏が、2008年のネット/メディア業界のアレコレを振り返ります。マスメディ...
0 -
「Perfumeってネット上で大騒ぎでしたね。なぜでしょう?」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×ブログ『[mi]みたいもん!』のいしたに氏が、2008年のネット界のアレコレを振り返ります。まずはしょこた...
0 -
衝撃のモジャモジャ犬「わさお」をブレイクさせたフォトブロガー! メレ子さんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、モジャモジャ犬「わさお...
0 -
約800社のリスティングを運用する代理店も太鼓判 「アドエビス」がマーケティングROIを向上させるワケ
広告効果測定はマーケティングROIを高めるために必須のツールとなったが、充分に活用できているか、と問われると疑問だ。この記事では、広告効果測定...
0 -
販売スタートから12年。老舗アクセス解析ツール「SiteTracker」のこれから
Webマーケティングに有効なアクセス解析ツールの定番「SiteTracker」の国内総販売代理店が、エー・エス・アイの民事再生手続開始申立を受...
0 -
動画ブログのきれいなおねえさんは、好きですか? ネットをかける美女 べにぢょさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は動画ブログ「loveca...
1 -
【美人マーケター】知識ナシ、経験ナシ、人脈ナシ…でもやれる! 「ダダ漏れ娘」のマーケティング作法
もし、いきなり上司から「このサービスを世の中に広めて」と言われたらどうしますか? 今回のインタビューはまさしくそのような状況に遭遇し、四苦八苦...
0 -
「死ぬかと思った」から「デイリーポータルZ」まで! ヒット企画を連発する天性のウェブマスター 林雄司さんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回お話を伺ったのは、個人サイト...
0 -
広告を作るだけがクリエイターじゃない、ネット時代に必要なクリエイティビティとは?
今回はサイバーエージェントの須田氏と共同で、日産自動車セレナ「モノより思い出」キャンペーン、サントリー「伊右衛門」などを手がけられたコピーライタ...
0 -
クリエイターサイドから見る、 ネット時代に生き残る広告と生き残らない広告
今回はサイバーエージェントの須田氏と共同で、日産自動車セレナ「モノより思い出」キャンペーン、サントリー「伊右衛門」などを手がけられたコピーライタ...
0 -
「広告の目的にあわせて、測定基準を変える」 大和ハウスの広告効果測定術
インターネット広告市場の広がりとともに、広告効果測定というキーワードに注目が集まっています。しかし、急激に注目を集めた分野であるため、有効な活用...
0 -
この記事では、気になるマーケティング界のキーマンの方々に直撃取材をしていきます!今回はサイバーエージェントの須田氏と共同で、時事通信社の湯川鶴章...
0 -
「コミュニティがメディア消費の形を激変させる」-米crunchyrollに見るビデオ視聴の未来
マスメディアにおいても、ネットメディアにおいても、「アニメ」は強力なコンテンツのひとつだ。アニメ+コミュニティという澱略で、急成長しているサイト...
0 -
競合企業のインターネット広告出稿量が簡単に調べられる調査ツール「Trend-spice!」
今回のテーマは、インターネット広告の出稿量調査。株式会社スパイスボックスが提供する広告プランニングの基礎データを提供するASPサービス「Tren...
0 -
小額予算でSEMを運用している方におすすめ。オーバーチュア認定「オンライン代理店」とは?
オンラインから申し込んだ広告主の運用業務を代行するオーバーチュアの「オンライン代理店」制度。どのような仕組みのもと、どのようなサービスが受けられ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3151件中3021~3040件を表示