「インタビュー」記事一覧
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広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
市場が急拡大しているリテールメディア。広告主となるメーカー企業は、リテールメディアの有用性をどのように捉えているのだろうか。本記事では、リテー...
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【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
企業・部門間の壁を越え、顧客や社会とともに価値を創る「価値共創」が企業の成長の鍵を握るようになっています。本稿では、ビルコム取締役 早川くらら...
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グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏による本連載。今回は、AI搭載型学習プラットフォーム「Udemy」を運営する米U...
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【質の高い商談が2倍】急成長BtoBベンチャー企業の成長を支えるAIコンテンツマーケティングとは?
多くのBtoB事業者で商談獲得を阻む課題に「リードの優先順位が不明確」「ナーチャリングが個別化されていない」「マーケティングと営業の組織連携不...
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「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
Jリーグやプロ野球など、人気スポーツコンテンツのストリーミングサービスで知られるDAZN。その規模とスポーツファンの熱量をブランディングに活か...
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ABMとMAはいったい何が違うのか?温故知新のBtoBマーケ最新事情
BtoBマーケティング領域で「アカウントベースドマーケティング(ABM)」が注目を集めている。アカウント(企業)単位で適切なマーケティングが実...
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ゼロからSEO施策を進めていきたい方のために――MarkeZineのSEO基礎講座、11月15日開催
マーケターの皆さんに役立つ情報をお届けしているMarkeZine Academyでは、「ゼロから始める! マーケターが最初に知っておくべきWe...
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顧客接点が増え続ける時代、オムニチャネルでのECをいかに実現する? SAPに聞くデータと仕組み
顧客接点が重要視されているが、もはや、スマホや実店舗のみにとどまらない。テクノロジーの進化で、私たちの想像を超えるあらゆるモノや場所が接点とな...
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全デジタル広告の5%が“不正広告”!? 広告主とメディアの収益をかすめるアドフラウドへの真摯な対策を
今、デジタル広告業界で大きな話題となっているのが、不正な手段で広告収益をかすめとるアドフラウドだ。BOTで不正なトラフィックを発生させ、誰も見...
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「信頼できる数字が必要だった」ゼロスタートが『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査』を購入した理由
2016年6月にECzineでは『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』を発売しましたが、本資料はどのように利用されている...
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「“広告代理店魂”のコンサルでトコトン向き合う」ADK新会社、アブソルートワン設立の狙い
アサツー ディ・ケイ(ADK)は、マーケティング・コンサルティング領域における新会社「株式会社アブソルートワン」を設立。9月5日から業務を開始...
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サンスターとPARTYが提案する歯磨き体験、スマート歯ブラシ「G・U・M PLAY」が目指すもの
2016年4月にサンスターが発売した「G・U・M PLAY」は、歯磨きの状況をスマートフォンのアプリに送信し、そのデータを活用してアプリを楽し...
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「あえて車から離れることで、はじまる関係もある」日産が“手を叩けば自動で戻るイス”を作った理由
パンッと手を叩くと、なぜかイスが自動で元の位置に戻っていく。そんな不思議な動画が2016年2月に公開された。公開元は日本の代表的な自動車メーカ...
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新たな購買体験を新たな習慣へ、日本コカ・コーラの新施策「Coke ON」が見据える地平とは?
日本コカ・コーラが、2016年4月にリリースしたプラットフォーム「Coke ON」。そのリリースと同時にスタートした第一弾施策が、専用アプリと...
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博報堂アイ・スタジオが語る、AI×クリエイティブ発想で生み出す新体験とは
クライアントワークと研究開発の中で、AIを駆使した新しいクリエイティブを発表し続ける博報堂アイ・スタジオ。デジタル領域のクリエイティブ制作に強...
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記事コンテンツのLP化×適切なユーザーに届く広告出稿 アンファーが目指す真のコンテンツマーケティング
コンバージョン重視のリターゲティング施策だけに頼っていては、いずれ広告効果が頭打ちになってしまう。そのため、現在、潜在顧客へのアプローチを行う...
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「答えは現場にある。チームづくりを大事に」マーケターから経営者へと転身した藤原尚也氏の想い
デジタルマーケティング業界の人材異動が目立つ中、ガシー・レンカー・ジャパンにて「プロアクティブ」購買のデジタル化率を大幅に引き上げた藤原尚也氏...
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熾烈を極めるアプリ市場でいかに成果を出していくか、イグニス・セプテーニ・ヤフーが進める広告運用と戦略
アプリの増加によって、プロモーションにおけるCPIは高騰の一途だ。頭を悩ます企業も多いだろう。どのように広告効果を高めていけばいいのか。今回、...
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「日本に足りないのは実践的学習」、海外と日本のマーケター向けイベントの差に迫る
2016年6月29日から7月1日までラスベガスにて開催された、「Experian CLIENT SUMMIT 2016」。世界各国からエクスペ...
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日本コカ・コーラの新ブランド「ヨーグルスタンド」が実施した、日本初のTwitterキャンペーンに迫る
日本コカ・コーラは、2016年4月に発売した新しいブランドである「ヨーグルスタンド」の認知拡大を目的に、Twitter上で日本初の仕組みを利用...
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ゲームチェンジが起きる今、「個客」対応が重要~SAPが語る、パーソナライズの課題と解決方法
SAPジャパンは、2016年6月開催の「SAP Hybris Summit 2016」ゼネラルセッションにて、「Beyond Digitali...
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運用型広告の主役になれるか。LINE田端氏が語る「LINE Ads Platform」の現状
LINEが2016年6月、広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の本格運用開始を発表し、ついに運用型広告市場に参入した...
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「初めての動画マーケティングだったが、予想以上の成果」WWFの動画活用事例
環境保全団体WWFは、環境保全の支援者を増やすため、ネコ好きをターゲットにしたネコ科動物保護を訴える動画広告を制作。動画を活用して、科学的・理...
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動画は500万再生を突破! オーストラリアの雄大な自然を自撮りで伝える「G!GA Selfie」
旅先で写真を撮ってSNSにアップする。よく見る旅行のワンシーンです。けれど、スマホのカメラで自撮りをする場合、自分と風景を上手に収めるのは至難...
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六つのSNSを使いこなせますか? アパレルメーカーのハニーズが成功させたSNS戦略を知りたい
顧客とのコミュニケーションが大事だ、ブログだSNSだ、と取り組んでも、どれか一つ継続するだけでも難しいのが現実です。もし複数のSNSを使いこな...
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