「インタビュー」記事一覧
-
BtoBマーケで加速する「つながり」の重要性 「LinkedIn」でソートリーダーシップをどう築くか
全世界10億人以上の登録ユーザー数を誇る米国発のビジネスSNS「LinkedIn」。BtoBにおいても、BtoCと同様に信頼ができるコンテンツ...
0 -
「SNS利用のルール」ではなく「会社の行動指針」がベース、LayerXがSNSを全社活用できる理由
法人支出管理や人的資源管理などの業務効率化AI SaaS+法人カード「バクラク」などを提供するスタートアップLayerXは、企業トップや役員、...
0 -
LINE×ヤフーのデータ連携、横断サービスの展開を強化 「Connect One構想」の現在地
LINEとヤフーの統合から1年が経過した。合併により、各サービスや広告事業にはどのような変化が起きているのだろうか? LINEヤフーの最新アッ...
1 -
変革をリードするMetaのAI ユーザー体験の進化、実用化する広告活用の現在地
AI活用において業界をリードするMeta。「AIによる広告の自動化と最適化」は既に実用フェーズに入っている。Facebook、Instagra...
0 -
1,100万人の健康を支える「あすけん」はユーザーファーストを貫くCRM戦略で生涯の伴走者を目指す
記録した食事や運動から、管理栄養士が監修した、自身に合ったアドバイスが受けられる食事管理アプリとして、累計1,100万人以上(2024年9月時...
2 -
ランサーズのコンテンツマーケティング提供プランとは?100件超の企業のメディア運営を自走へ
スピード感のあるメディア運営を目指し、クラウドソーシングの活用を検討する企業も少なくないだろう。ただし、ディレクションに不慣れなマーケターは、...
0 -
「長期的視野に立ち、ブランディングの領域へ」Turnが示す、日本に必要なプログラマティックの変革
2013年8月から日本での事業展開を開始した、DSPやDMPなどプログラマティックを活用したサービスを提供する米Turn。2014年10月には...
0 -
イスラエル発のベンチャー、米市場を寡占 完全なるパーソナライズド動画はどう作られるのか
「あなただけ」へカスタマイズされた情報に、顧客は心を動かされる。コンテンツの性質上、難しいとされていた動画まで、今そのパーソナライズが可能にな...
0 -
リブランディングを経た「GYAO!」が飛躍 よりプレミアムな“一等地作り”を積極推進
新たな広告ソリューションやデータ活用サービスの開発にも力を入れているYahoo! JAPANによる本連載。この数年の“爆速”的な変革に加え、2...
0 -
Twitter×TVCMで獲得ボリューム3倍・CPI40%減を実現!エイチームの打った一手とは
「アプリプロモーションでのTwitter利用は必須」と語るのは、エイチームでゲームアプリのマーケティングを担当する柴田氏だ。同社ではさらなるT...
0 -
「オウンドメディアはコスパのいい広告ですか?」、バーグハンバーグバーグ柿次郎氏インタビュー
破壊力のある面白コンテンツで知られるバーグハンバーグバーグが、求人サイトを運営するアイデムのオウンドメディア運営に参画。担当する徳谷柿次郎氏に...
0 -
まずは一歩踏み出す!マーケティングオートメーション活用で資料請求の2~3割を生み出す“鉄板の施策”
今、注目が集まっているマーケティングオートメーションツール。さまざまな機能を備え、複雑・高度なマーケティングを実践可能になるが、その中でも目に...
0 -
“データを駆使した需要創出”で日本を元気にするためにはどうするか? テレビ×デジタルの最前線を追う
データドリブンマーケティングへの理解や高性能ツールの開発が進み、データを活用したターゲティングやコンバージョンの精度が上がっている。だが一方で...
0 -
動画は素人でも予算をかけず自前で作れる! 『仕事に使える動画術』の著者が語る、動画活用の最前線
コンテンツも広告も、動画の時代が来たと言われています。予算をつぎ込める大企業は圧倒的なクオリティの動画を制作できますが、予算をかけられない中小...
0 -
数千単位のセグメント、ユーザーの“今”に最適な施策――“スマホ中心”マーケティングの鍵は
ここ数年、課題の1つとなってきたスマートフォンへの“対応”。しかし、一部で「スマホ依存」と言われる人が出るほどの浸透ぶりを考えると、もはや “...
0 -
新規獲得と休眠復帰で高い効果を発揮する、MixChannelの成長を支えるTwitterのパワー
10代を中心に人気を集める動画コミュニティサイト「MixChannel」。サービス成長の秘訣は、新規獲得および、休眠復帰施策における「Twit...
0 -
モバイル動画広告プラットフォーム「FIVE」の菅野氏に聞く、若者の情報消費の感性と変わるべき広告の形
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
スマートフォンの普及が進み、簡単に出品し購入できるフリマアプリが続々登場している。中でも1,600万ダウンロードを突破し、日本最大規模へと成長...
0 -
「若者独特の熱量がTwitterにはある」King Japanとエウレカが語るインフルエンサーの威力
モデル等、Twitterユーザーに大きな影響力を持つインフルエンサーのツイートをプロモーションに活用する「第三者ツイート配信」をご存知だろうか...
0 -
「BAPAはチームで全力をかけてつくりたいクリエイティブを目指す場」卒業生が語るBAPAでの取り組み
「Both Art and Programming Academy」略してBAPA。「アートとプログラミングの両方ができる天才」を育てることを...
0 -
時代を読み、次なる広告戦略を生み出すには?『デジタル広告市場の最新潮流と現状動向分析調査』絶賛発売中
日進月歩で流動するデジタル広告市場の全体像を俯瞰し、次なる一手を打つには? MakreZine編集部とシード・プランニングがまとめた『デジタル...
0 -
2,400万人超リーチを達成!ROI至上主義文化のソフトバンクが、LINEへの投資を続ける理由
今や日本人の4割以上が使っているLINE。今回はLINE4周年を記念して、LINEのマーケティングプラットフォームとしての可能性が未知数だった...
0 -
マスとデジタルとリアルの連携、ブランディングとROI……山積する課題の打開策とは?
リピーターを増やしLTVを向上させるには、デジタルマーケティング領域でどのようなおもてなしが必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田...
0 -
カタログ&EC通販ビジネスの先駆者・千趣会に聞く、20年来にわたる顧客分析への取り組みと成果
カタログ通販・ECの「ベルメゾン」のブランド名で女性層になじみの深い千趣会は、今年でちょうど設立60周年の節目を迎える。膨大な顧客数を抱える同...
0 -
「地図を描くのではなく、常に最適なナビゲーションをすることが重要」HPが語る、最高のCX創出の要
Webサイトで検索し、モバイルで予約し、不満があればソーシャルでつぶやく。そんな購買行動が当たり前になった今、「カスタマーエクスペリエンス」は...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3651件中3041~3060件を表示