「レポート」記事一覧
-
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
花王は、ヘアケアの新ブランド「MEMEME(ミーミーミー)」を発表した。2024年春にローンチした「melt」、2024年秋にローンチした「T...
1 -
カオナビとGROOVE Xはコミュニティをなぜ重要視するのか。経営陣とJAWS-UGの発起人が語る
日本でコミュニティマーケティングが広がり始めて約10年。ユーザーとの継続的な関係構築を通じて、ブランド価値向上や顧客創造を実現している企業は増...
0 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
1 -
マーケティング×PRで確度の高い認知を!指名検索数を向上させる「検索創出型マーケティング」とは
検索ボリュームを増やすことは、企業が新規顧客を増加させるために重要な要素だ。しかし、コストに限りがある中で良質な認知を得るためにはどのような手...
0 -
パン田一郎のLINE活用、C.C.レモン「忍者女子高生」…デジタル活用は次のフェーズへ
過去最大規模で開催されたMarkeZineDay 2014 Autumnの基調講演では、サントリービジネスエキスパート、リクルートジョブズ、ヤ...
0 -
オリックス生命保険、マウスコンピューターからみる最新動画広告事例
急速に普及しつつあるオンライン動画。エンターテイメントとして楽しまれるばかりでなく、マーケティングや広告における効果が認知され、様々な形で活用...
0 -
ロイヤリティを向上させる秘訣は「ストーリー・テリング」にあり/米ファッションECサイトの成功の裏側
今年で8年を迎える、Experian Marketing Services主催のデジタルマーケティングに関する祭典「Experian CLIE...
0 -
全世界1,700万回再生突破&ブランドリフト実証!LGが実践する動画コンテンツプロモーション最新事例
2014年は「動画広告元年」と言われています。企業が動画制作に気軽に取り組めるようになり、消費者がそれを閲覧できるインフラも整いました。しかし...
0 -
パブリッシャーはプログラマティックにより変革できるのか。収益最大化のカギは”真のSSP”にあり
10月24日、米国ニューヨークにおいて、米PubMatic社主催のプライベートカンファレンス「AD REVENUE 2014」が開催された。プ...
0 -
“一か八かのリニューアル”は時代遅れ。“高速カイゼン”でECサイトをグロース
デジタル人材の育成支援の目的でMarkeZineが企画・運営する「マーケジンアカデミー」。Webマーケティングの基礎から応用、実践レベルのノウ...
0 -
ネットと店舗の融合、肝はデータ連携にあり!東急ハンズが進めるオムニチャネル戦略
「ほとんどの顧客にとって、店舗とネットを往復しながら購買することは当たり前」と話すのは東急ハンズの緒方恵氏だ。こうした購買行動に対応することは...
0 -
若手・新人が台頭!ドラスティックな変化を遂げたアドテック東京2014 ぶっちゃけアフタートーク
9月16日から18日、東京国際フォーラムにて「アドテック東京2014」が開催された。第6回目の開催となる今回は、合計14,677人が来場。特筆...
0 -
ネイティブ広告の役割は潜在顧客へのコンテンツのディストリビューション/資生堂・ケンタッキーの事例紹介
9月16~18日の3日間にわたり、東京国際フォーラムにおいて、今年で6回目となる「アドテック東京 2014」が開催された。2日目に行われた『ネ...
0 -
「現場と一体となったマーケティングを」1年でトラフィック・売上が倍増したANAのモバイル戦略
スマートフォンが生活に浸透し、情報接触だけでなく購買の場もモバイルへシフトしつつある。9月9日(火)に開催したMarkeZine Day 20...
0 -
SSPの裏側を大公開!adingoが教えるSSPの本質とマネタイズパートナーとしての付き合い方
大まかなメリットは知られているものの、実際にメディアにとってどんな役割を担ってくれるのか、仕組みの認知があまり進んでいないSSP。8月21日に...
1 -
注目すべきは「プログラマティック」で「プレミアム」な取引、 多様化する広告配信の仕組を味方につけろ!
MarkeZineDay 2014 SSPの基調講演には、「プログラマティックの進化による媒体社収益最大化の方向性」と題し、デジタル・アドバタ...
0 -
SSP=RTB広告ではない! Kauliが考える「広告の価値を上げ、収益性を高める」具体策
8月21(木)に開催したMarkeZine Day 2014 SSPでは、2010年に日本で初めてSSPサービスをローンチしたKauli株式会...
0 -
ビジネスの変革を迫られるパブリッシャー/マネタイゼーションの課題【ClickZ Live 2014】
検索エンジンマーケティングイベント「SES」の後継イベントである「ClickZ Live」が2014年8月12日から8月14日の3日間にわたり...
0 -
アトリビューションの次なる一手/検索エンジン両社のモバイル戦略【ClickZ Live 2014】
検索領域に特化したイベントとして1999年より開催されてきたSES(Search Engine Strategies)が、今年から「Click...
0 -
Google アナリティクス プレミアム×DMPの連携で実現するデータ・ドリブンマーケティング
28日、イー・エージェンシーとIntimate Mergerの共催で「Google アナリティクスプレミアムとDMPの連携で実現するデータ・ド...
0 -
検索エンジンマーケティングからトータルマーケティングへ【ClickZ Live 2014 レポート】
検索エンジンマーケティングイベント「SES」の後継イベントである「ClickZ Live」が2014年8月12日から8月14日の3日間にわたり...
0 -
満を持して「Oracle Marketing Cloud」ローンチ!マガシーク/ルネサスの成功事例
8月19日、日本オラクルはクラウド型マーケティング・プラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を日本市場にローンチした。...
0 -
2014年7月16日から18日にかけて、最新のマーケティングテクノロジーに関するイベント「Oracle Marketing Cloud Int...
0 -
「ソーシャルメディアでモノを売る」数字にシビアなKPI文化の楽天が挑むソーシャルEC戦略【アドテック九州2014レポート】
LINEにFacebook、Twitterなど、多数のユーザーを抱えるソーシャルメディアのマーケティングプラットフォームとしての活用に注目が集...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1551件中1221~1240件を表示