「広告」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
9 -
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
化粧品・健康食品を展開するディーエイチシー(以下、DHC)は、LINE公式アカウントで4,300万人という圧倒的な友だち数を誇る。しかしこれま...
9 -
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。事前に募集したスピーカーが講演を行う...
0 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
重要なのは「エモーションに刺さる」こと! コンテンツ・マーケティングを支えるコンセプトとは?
この連載では、バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介します。第1回目はコンテンツ・...
1 -
狙うは20~30代! デジタル施策に的を絞った森永乳業「ピノ」の挑戦とは?
森永乳業は現在、Vineでお馴染みの女子高生や「仕込みiPhone」で有名な映像作家など、エッジの効いたクリエイターとコラボレーションをしてい...
0 -
新規参入でカテゴリ第2位に躍進! 「調理時間の短さ」を訴求するクレバーなゆで団子のテレビCM
お客さんに振り向いてもらうためには、早い・安いといった商品の特徴をどう伝えたらいいでしょう?ロシアの食品メーカーは、アイディアの光るTVCMを放...
0 -
注目DSP事業社のキーパーソンと語る!(第2弾)スマホ広告市場への期待と現実
前年比121.6%と、運用型広告市場は拡大路線に乗っている。その市場拡大を後押しすると期待されているのが、スマートフォン広告だ。今回はスマート...
0 -
オウンドメディアの熱量を周囲に伝えるには?50万人が参加した楽天「ソーシャルビールかけ」
楽天が2013年に行った「ソーシャルビールかけ」をご存知だろうか?参加者は50万人を超え、ソーシャルメディアでのシェア数は14万回以上と、爆発...
0 -
プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション
今回は前回に続いて、CCCM(クロスチャネル・キャンペーンマネジメント)の導入によって実現できるコミュニケーションについて紹介します。
0 -
商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?
最近「共創」という言葉を目にすることが増えた、と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、一体何をすることが共創なのでしょう? 本連載で...
2 -
道路標識を曲名に!? 音楽と芸術の都プラハで実感する「ドライブの楽しさ」
ドライブ中に友達と合唱・誰もいない車内で人知れず熱唱。誰もが経験あるのでは?トヨタ自動車は、この「ドライブ中の醍醐味」を上手にプロモーションに...
0 -
「ソーシャルメディアでモノを売る」数字にシビアなKPI文化の楽天が挑むソーシャルEC戦略【アドテック九州2014レポート】
LINEにFacebook、Twitterなど、多数のユーザーを抱えるソーシャルメディアのマーケティングプラットフォームとしての活用に注目が集...
0 -
僕がGoogleと戦うことをやめたきっかけ “広告”ではなく“コンテンツ”を作るということ
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回はSEOと格闘する日々にわかれを告...
0 -
オウンドメディアは「伝える」と同時に「聞く」場でもある。「サイボウズ式」誕生秘話と現在の編集体制を大公開!
イケてるオウンドメディアの筆頭にあげられる「サイボウズ式」ですが、立ち上げは試行錯誤の連続でした。今回は「サイボウズ式」編集長の大槻幸夫氏が、...
0 -
サッポロ×ビール愛好家、共同開発のビール「百人のキセキ」コンビニ販売開始!担当者とファンの想いとは?
8月5日、サッポロビールは、ビールの愛好家が集まるコミュニティ「百人ビール・ラボ」と共同開発したビール「百人のキセキ」を発売する。発売記念イベ...
0 -
「話題になる」には理由がある!カンヌライオンズ受賞5作品に見る広告の仕掛け
話題になる広告、生活者に行動を促す広告にはどのような仕掛けが施されているのでしょうか?7月11日、WOMマーケティング協議会によって開催された...
0 -
デジタルネイティブを振り向かせるには? 雪印メグミルクとZ会が語る「ブランド再構築」のアプローチ
7月10日、デジタルを活用した優れたマーケティング・コミュニケーション事例に贈られる「コードアワード2014」の受賞作品が発表されました。ブラ...
0 -
23人の失踪者を発見! 人気出会い系アプリを使った行方不明者捜索プロジェクト
「出会い系」といえば、パートナー探しの場。でも、少し視点を変えれば、他の使い方もできるのです。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供し...
0 -
注目DSP事業社のキーパーソンと語る!(第1弾)プログラマティック・バイイング時代のマーケティング成功の一翼を担うトレーディングデスクへの期待
広告主の運用型広告への投資が右肩上がりで増加している。その期待に応え、DSP/SSPを活用したRTB取引で成果を上げるためには、日々のトレーデ...
0 -
稼働後3か月でメール経由の売上が約50%増加!ITを活用したマーケティングでできること、その成果
この連載ではマーケティングの自動化を実現するクロスチャネルキャンペーンマネジメント(CCCM)の基礎知識や最新トレンドを紹介していきます。3回...
0 -
ドミノ・ピザが掲げる新たなアフィリエイト・スキーム「オリジナルピザを作って、売って、儲けよう!」
初音ミクとのコラボや、ユニークなプロモーションで定評のある「ドミノ・ピザ」。実は、オーストラリアでも、面白いキャンペーンを実施中なんです。海外...
0 -
デジタル時代のブランド育成方法、無印良品が進める絆づくりとは?
デジタルメディアの発達で、企業価値は「顧客と共創する」時代に変わりつつあります。ですが一体、そのためには何から行ったらよいのでしょうか。6月に...
0 -
25年の時を越えて、『ベルリンの壁』に歴史的瞬間が甦る!プロジェクション技術を駆使した凄い観光PR
有名な史跡に足を運んで、記念に写真をパシャリ。旅行の醍醐味ですね。そんな私たちの習慣を活かした取り組みがドイツで行なわれました。海外の広告・宣...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1772件中1341~1360件を表示