パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイバーエージェント、韓国の広告媒体の取り扱いを開始 インバウンドマーケティング支援を強化
Wunderbar、「Skettt Influencer」提供 インフルエンサーの宣伝素材を月額利用
Z世代にとっては今や「ファーストメディア」に。eスポーツ市場の熱狂をどうビジネスに変えるか?【無料】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
LMI、広告主・リテール・消費者の3社すべてにメリットを与える新たなリテールメディアの提供を開始
2023/11/21
【耳から学ぶ】富士通、toBeマーケティングを完全子会社化
マーケティングの考え方からChatGPT活用まで、実務に必要な基本を体系的に2日で学ぶ【12月開催】
[12/7]ブランド存続につながるAI活用 顧客の心をつかむセレンディピティ創出法を学ぼう
D2C R、ドコモデータを活用したスポーツジム/フィットネスクラブ向け広告配信メニューの提供を開始
REVISIO、5万件以上のCMデータをワンストップで検索・分析できるツールを提供へ
Special Contents
PR
[ウェビナー]ビービット藤井氏登壇 AI時代に取り残されない戦術をEC最新事例から読み解く
12月5日までPDF版の本が50%ポイント還元、翔泳社の通販サイトでビジネス書がお得
2月開催のMarkeZine Dayに登壇してみませんか? スピーカー募集中!【12月12日締切】
2023/11/20
Job Board
サントリーが取り入れた“ECの考え方”とは 顧客一人ひとりの“おもてなし”を目指す[12/7]
【耳から学ぶ】「普通の人もできるのがマーケティング」と言うその意味は?
松竹が進める事業のOMOとは?エンタメ性を生かした新時代の顧客体験[無料ウェビナー]
戦略立案から、チャネル活用、データ分析力強化、AIやCookieレスまでマーケの基本を学ぶ集中講座
電通、CTVの広告素材を分析し地上波CMの効果最大化につなげる「4-2-1-3スキーム」を提供開始
DNP、共創型の「生成AIラボ」オープンを発表 1,000件のユースケース作りを目指す
リスクの理解がブランドを守る サイバー攻撃の危険性とセキュリティ対策[ウェビナー]
2023/11/17
アプリ経由のEC売上が50%以上になった例も ファンとつながる方法を伝授[12/7・無料ウェビナー]
【耳から学ぶ】野口氏とけんすう氏に聞く、マーケターのChatGPT活用術
note、Adobe Expressと連携 AIによって文章から見出し画像を生成できる機能をリリース
電通、社長の交代を発表 2024年1月1日付で佐野傑氏が就任
26540件中4081~4100件を表示