パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
[10/16]EVeM富家氏&サイバーセキュリティクラウド井田氏登壇!マーケ×セールス連携のTips
【参加無料】国内リテールメディア攻略のキーポイントを解説!
トランスコスモス、トレジャーデータと提携 「広告配信オペレーション最適化パッケージ」を提供
セブンプレミアム、TikTokでROAS1,000%!フルファネルで金のマルゲリータの購買促進に貢献
OMO実現の鍵は横断データの活用と企業間コラボ、NRF APAC2024で見たサービスから考える
「共感と気づきがカギ」Z世代に刺さる縦型ショートドラマの魅力と企業プロモーションへの取り入れ方
AIと人間のチームに必要な戦略は?世界のCMOたちに学ぶ/INBOUND 2024レポート
スモールステップが成功の鍵 リクルート流・地に足の着いたデータマネジメント
RevOpsを名前だけで理解していないか?ソフトバンクのレベニューオペレーション室が重視していること
【動画】テレビCM取引が抱える課題、求められる変革とは。横山隆治氏×楳田良輝氏が解説
「インプレッション取引」の導入は広告主から急かすべき?広告主視点でテレビCMセールスの変革を考える
花王からキリンへ「ヘルシア」ブランド譲渡 “エモい”広告の真意と長年愛されるブランド作りの姿勢を問う
満足度・好感度では測れない!顧客との絆を深めるブランド戦略/打ち手に役立つ2タイプも解説【第2回】
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
業界の特性に応じてInstagram運用をどう変える?不動産/美容コスメなどを例に手法解説
「ぬいぐるみクリーニング」で話題の「ネットで洗濯.com」がSNSで発信し続ける理由
変化し続ける“かわいい”を紐解く
企業は生活者の課題に向き合えていますか?「フェムテックブーム」の問題点
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
TikTok広告マーケティング最新事例&動向
「2021年に活用を始めないと乗り遅れる」電通天野氏に聞くTikTok活用の今
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
Cookieレス時代のネット広告を考える~利用者保護とマーケティング成果を両立するために
脱Cookieはスマホシフト並みの大転換/フェイスブック社・サイバーエージェントと理解を深める:1
【特集】Update:BtoBマーケティングの進化を追う
AIの到来とMQLの終焉、そして新分野の台頭──庭山一郎氏に聞く、世界のBtoBマーケティングの今
BtoBマーケティングの打ち手を再考する
サイバーエージェント、漫画編集者の林士平氏とともに「MANGA APARTMENT VUY」を始動
「インプ」って何?デジマ用語クイズ【広告・SEO用語編(2)】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
MarkeZineプレミアム会員限定の記事を、毎営業日お届けします。
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス加入の方は、誌面がウェブでも読めます。
プレミアム記事が月額1,375円~で読み放題。
ニュース
記事
イベント
定期誌
用語集
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第105号(2024年9月号) 特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
MarkeZineプレミアム会員限定のコンテンツです
プレミアム記事を読む
『MarkeZine』(雑誌)
MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
レベニュー組織を連携させるRevOpsとは?『レベニューオペレーション(RevOps)の教科書』発売
国内ユーザーの利用行動を捉えたInstagram運用術 攻略の5つのポイントを解説【お薦めの書籍】
ミリオン連発の秘訣公開!『「YouTubeでバズる企画100選」のポイントを1冊にまとめてみた』発売
土屋鞄製造所、スノーピーク…「リユースビジネス」 参入企業が語る成功の秘訣【お薦めの書籍】
顧客の意図を分析してニーズを的確に捉える最新の営業手法を解説、『インテントセールス』発売
データ可視化の本質を理解するための基礎と考え方を解説 『データ可視化の基本が全部わかる本』発売
侍ジャパンの小久保監督も登壇!無料セミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2016」開催
2015/12/17
デバイス横断の購買行動からクリエイティブを最適化/オプト、「unis」に「デバイスリンク」機能を実装
リクルートの『SUUMO』、Androidスマートフォン用サイトでプッシュ通知できる機能を実装
米AOL Platforms、Dailymotionとのパートナーシップ強化~広告枠の直接購入可能に
岡村製作所・TBWA HAKUHODO等、立ち座りの回数などを把握できる“デスク連動アプリ”を開発
セプテーニ、動画メディアエージェント3Minuteと動画広告領域における資本・業務提携締結
Special Contents
PR
2015年スマホアプリ利用者数1位は「LINE」/「メルカリ」利用者は3倍に【ニールセン調査】
ユミルリンク、メール配信システム「Cuenote FC」で埋め込み型動画メール配信~ユーキャンが採用
2015/12/16
KCCS、アプリ活用したO2Oマーケティングを総合支援する「KANADE APPS」をリリース
Job Board
電通とビジネス・ブレークスルー、新規事業の開発目指す企業とスタートアップを支援するプロジェクト開始
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」、銀座駅周辺でビーコン活用した実証実験を開始
スタートトゥデイ、フリマアプリ「ZOZOフリマ」リリース~既存サービスと連携した出品が可能に
日本IBMが「IBM Marketing Cloud」発表、統合型マーケティングの事業を強化
グループで気軽にバイト探し!「パン田一郎」公式LINEアカウント、グループトークでも会話可能に
データアーティスト、『ビッグデータに基づく今年の流通ワード』を発表~総合1位はリオ五輪
2015/12/15
7割が「アプリ版誘導広告」に抵抗感じる/「ミスクリックの誘発」が大きな理由に【ジャストシステム調査】
ループス、米スプリンクラー社と業務提携〜統合的にSNSを管理できる「Sprinklr」の導入支援開始
DMP・MAサービス市場ともに拡大傾向、2015年の市場規模は30%増【矢野経済研究所調査】
fluctがプライベート取引強化、Kauliのノウハウ融合しメディアの収益最大化を支援
minneとヤマト運輸がシステム連携を開始、ハンドメイド作品の販売・購入をしやすい環境の構築目指す
12534件中3541~3560件を表示