コラムと事例とクリエイティブとトレンドとCGMと入門とメディアとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
ストック型・DM起動単価・2次利用…プロに聞く「Instagram運用×インフルエンサー施策」の連動
この5年間で大きく変化したInstagramの理想的な運用方法について、専門的な支援に実績を持つSAKIYOMIが解説する本連載。今回はアカウ...
11 -
世界中のマネジメント層に精緻なターゲティングでリーチ、商船三井が実感する「LinkedIn」の優位性
世界で10億超のビジネスパーソンが利用している「LinkedIn」。ビジネスパーソン同士によるプラットフォームであるという特性から「BtoBマ...
4 -
ピーチ・ジョン、約15年ぶりのECリニューアルの舞台裏。ブレインパッドと創る、これからのEC体験
ピーチ・ジョンは2023年、約15年ぶりにECリニューアルを実施。ブレインパッドの「Rtoaster」「Probance」を活用することで、「...
3 -
“レコメンド疲れ”した生活者にセレンディピティを LINEヤフーが目指す新たな広告の届け方
ターゲティング技術の進化により、生活者は膨大な情報の中から自分の興味に沿ったものを受け取ることができるようになった。しかしその一方で、顕在化し...
1 -
事業成長に効くのは「新規拡大」か「ロイヤリティ向上」か?ファクトが示す傾向と最適解
『戦略ごっこ マーケティング以前の問題』の著者 芹澤連氏による新連載がMarkeZineでスタート! MarkeZineで速報的に扱うコンテン...
11 -
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
近年、不安定な社会情勢とともに慌ただしく変化している消費者の行動パターン。改めて知っておくべき消費およびメディア利用の傾向とはなんだろうか? ...
2 -
クロスユーザーの年間平均購入額は3倍超⁉OMOを推進するユナイテッドアローズの顧客起点マーケティング
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
2 -
検索は究極のファーストパーティデータ、CX視点で考えるリテールメディア広告の可能性
リテールメディアには購買意欲が高いユーザーが集まり広告媒体として高い付加価値を持つため、リテールメディア広告に関心を持つ企業も増えている。そん...
1 -
データクリーンルームで進化する、データドリブンマーケティング 現在の開発・活用状況を電通に聞く
ユーザーのプライバシー保護意識の高まりを受け、改正個人情報保護法の施行、ブラウザ・アプリにおけるCookieや広告識別子の利用に関して対応が進...
0 -
「インプレッション取引」の導入は広告主から急かすべき?広告主視点でテレビCMセールスの変革を考える
関東キー局の2023年度決算が出揃い、ほぼすべての局でタイム、スポットともに前年を下回るという厳しい状況が明らかとなった。テレビ局が生き残って...
3 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/18~7/25】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年7月18日~7...
0 -
メルマガのリストは量より質、WACULのCMOが解説する「質の高いリスト」の作り方
メルマガ(メールマーケティング)でより大きな成果を得るには、データを振り返りながら改善するだけでなく、確実に成果を出せる定番のノウハウを学ぶこ...
4 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【7/22~7/26】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0 -
なぜその手法を選ぶのか?ターゲティング大変革期に求められる“目利き”
Google Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止は、Web広告業界に“大いなるリセット”をもたらしたと言えるだ...
2 -
『戦略ごっこ』は次のステージへ。理論×実証の両輪から「エビデンスベーストマーケティング」の実践を
『戦略ごっこ マーケティング以前の問題』の著者 芹澤連氏による新連載がMarkeZineでスタート! MarkeZineで速報的に扱うコンテン...
23 -
米国テレビ局大手も苦戦中のストリーミングに「YouTube TV」が参入
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
6 -
今後20年が黄金期に!シニアマーケティングは「デジタル高齢者」に着目せよ【お薦めの書籍】
消費意欲の高い層が続々と高齢者市場に参入し、今後注目が高まっていくとみられるシニアマーケティング。しかし、現代のシニア世代の消費実態やインサイ...
4 -
事例で見るメンタルヘルスとブランド 生活者と企業の新たなしあわせの接点
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 本連載では、世界で100カ国以上にオ...
2 -
「“挑戦を楽しんでいるか”を貫きたい」元ビームス矢嶋氏、ハーレーパーツ販売会社社長への転身秘話
「事業承継に興味ないか?」。2023年の年末、メッセで唐突に届いた一言が人生を変えた――。会社員人生を50年と考え、25年目の節目にあたるタイ...
12 -
テレビCMのクリエイティブ制作工程が約三分の一に ハイセンスジャパンが活用した“注視データ”とは?
総合家電メーカーのハイセンスジャパンでは、2024年3月に俳優の横浜流星氏をブランドアンバサダーとして起用しテレビCMの展開を実施。REVIS...
7
Special Contents
PR
Job Board
PR
7935件中641~660件を表示