コラムと入門とSEOとCGMとトレンドとメディアとクリエイティブとインタビュー/事例とブログに関する記事とニュース
-
「ライブ配信を利用しないのはもったいない」 ニコニコ生放送の番組制作統括が語る企業のライブ配信活用の実態
ネット上での動画視聴が当たり前となる中、企業のPR・マーケティングにおいても動画を利用していこうとする機運が高まっているが、実際の利用状況はど...
0 -
対象商品売上が全世界トップに! mixiソーシャルバナーを活用した「NIKEiD FRIEND STUDIO」キャンペーンの全貌
SNS「mixi」上で初めて「ソーシャルバナー」を活用して行われたキャンペーン「NIKEiD FRIEND STUDIO」が大きな成功を収めた...
0 -
数千円からのアウトソーシングを可能にした、在宅ワーカーと企業のマッチングサイト「シュフティ」の話
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第25回は、在宅ワーカーと企業のマッチングサイト「...
0 -
検索の利便性に商品へのこだわりをプラス フェリシモが採用したワードクラウド検索「アルファスコープ」
欲しい商品を最短ルートで探せるように。通常、ECサイトの検索はそのような設計思想で作られているが、カタログで商品へのこだわりを伝えてきた老舗通...
0 -
江崎グリコが取り組むテキストマイニングは広告キャンペーンをどう変えるのか
「ポッキー」「プリッツ」「アイスの実」など、アイス・菓子・食品といったさまざまな商品を展開する江崎グリコ。同社では生活者の動向調査や広告キャン...
0 -
フラッシュマーケティングは一般に浸透していくのか? ポンパレの1年からみる、割引チケット共同購入サイトの未来予想図
今年の上半期注目キーワードの1つとして挙げられるのが「割引チケット(クーポン)共同購入サイト」ではないでしょうか。数多くのサイトが乱立し、レッ...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングは従来のマーケティングと「180度違うもの」~ループス・コミュニケーションズ 斉藤氏インタビュー
Facebookの利用者増加の曲線は、1年前のTwitterのそれに似ている――。株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役の斉藤徹氏...
0 -
ユーザーはどこまでスクロールしてコンバージョンしているのか? ページ内の本当に必要な情報を教えてくれる行動解析ツール「Readscope Pro」
今回はアクセス解析と併用することで、新しい知見を与えてくれるツール「Readscope Pro」を紹介していきます。「Readscope Pr...
0 -
お客様の嗜好に合わせたマーケティング施策を実践 ノエビアのアドエビス活用事例
CPAやCVR、ROIなどさまざまな指標がある中、化粧品メーカーの株式会社ノエビアの場合は「サンプル品から本品購入に至ったのか?」という点を重...
0 -
昨今、パフォーマンスを追求するデジタルマーケティング活動において、更に重要度を増したLPO(ランディングページ最適化)。今や自然検索、リスティ...
0 -
Facebook日本語ページ ウェブサイト/オンラインサービスのいいね!ランキング第2位 ポンパレのソーシャルメディア活用と、加速する「シェア型」施策とは?
ソーシャルとチケット共同購入サイト。どちらもここ最近急速に成長しているサービスですが、相性のよさも抜群です。Facebook日本語ページ ウェ...
0 -
Googleのパンダ・アップデートで狙われた「eHow.com」、そして運営企業のDemand Mediaとは?
今春、SEO関係者およびWeb担当者にとって気になるワードの上位に入ったであろうGoogleの「パンダ・アップデート」。このキーワードとセット...
0 -
これから企業でアクセス解析を推進する人たちに知っておいて欲しいこと
『アクセス解析実践日誌』最終回となる今回は、本連載のこれまでを振り返りつつ、最後の締めくくりとして、筆者が「現場リーダー」として実践してきた経...
0 -
「ページビューは低いけどソーシャル上では高評価」 Google Analytics with SBMでソーシャルブックマーク率をチェック!
ページビューやコンバージョン率といった指標でコンテンツを評価している方も多いと思いますが、果たしてその指標だけでコンテンツは正しく評価されてい...
0 -
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第24回は、Web制作会社 株式会社バイタリフィの...
0 -
Facebook+動画でトラフィックが50倍に! アメリカで再注目なのは「トラフィックをどう増やすか」
トラフィックを増やすだけでは意味がない。重要なのは成果を増やすこと――。そんな認識が広まっているが、コンバージョン率向上の取り組みが一段落着い...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
8627件中7361~7380件を表示

