コラムと入門とSEOとCGMとトレンドとメディアとクリエイティブとインタビュー/事例とブログに関する記事とニュース
-
架空のグッズサイトが文化庁メディア芸術祭に選出! 「prototype1000」作者 佐藤ねじさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、架空のグッズサイトで文...
2 -
身近にあったコンバージョンアップの秘訣 セキュリティ対策で心理的不安を解消
最近のネットマーケティングでは、SEOやリスティング広告など、集客面にフォーカスされていました。今後はランディングページをどのように見せるのか...
0 -
毎号価格を検討、付録写真は表紙上端12センチ… 宝島社の快進撃を支える細腕敏腕マーケター
不況の嵐が吹き荒れる中、宝島社が好調だ。同社の快進撃を支えるのは広報課長の桜田圭子氏。「マーケティング会議」「一番誌戦略」など、既成概念にとら...
0 -
「HIT-MALL」ならできる! 分析機能を大幅に強化し、売上拡大を支援
構築から運用・分析・検証まで、ショップ運営をトータルにサポート可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。2月にはユーザーインターフェースの...
0 -
有名サイトのランディングページ対策 行動ターゲティングLPO
サイト名や企業名が有名になるほど、ビックキーワードでのサイト流入が増え、検索キーワードに応じた適切なランディングページが表示しにくくなります。...
0 -
ライバルサイトのユーザーはどこから来て、どこへ移動しているのか? Alexaの3つの新機能紹介
先月31日、Alexa(アレクサ)のデザインが変更され、新たに3つの指標が追加されました。本稿では今回の変更点について、解説していきます。【バ...
0 -
【儲かるネット通販】リピート化最大のチャンスは初回購入~2回目の間
前回のコラムでは、「初回顧客をリピートさせる」ための軸とすべき考え方や、ツールについて説明した。今回は再び、顧客をリピートさせるために必要なこ...
0 -
ウェディング業界のサイト活用術 ちょっとの工夫がコンバージョンを左右する
株価を見ても比較的調子のよい会社の多いウェディング業界。私の知人の勤める会社の売上も昨年対比200%以上。調子がいいのはもしやWebサイトに秘...
0 -
ウェディング業界のサイト活用術 結婚検討者独特の訪問経路とは
100年に1度の大不況、どこの会社もコスト削減に努め、その影響はネットにも広がっています。しかし自分たちのお客様を見回してみると、どうやらウェ...
0 -
予算削減の時期だからこそ サイトにおもてなしの視点を取り入れる
集客のための広告予算が減少する中、サイトに訪問したユーザー(お客様)をいかにコンバージョンに結びつけるのかが、各社にとって重要なポイントとなっ...
0 -
賢い会社はすでに知っている 「インテグレーション」が注目されるワケ
リスティング、バナー広告、アフィリエイト、LPO…ネットを活用したマーケティング手法にはさまざまなキーワードがあり、その手法を行...
0 -
劇的なダイエット方法を信じる人はほとんどいませんが、劇的なSEO情報を鵜呑みにする人は少なくありません。ネット上で大量に流布するSEO情報、中...
0 -
広い範囲から効果的にアプローチ! 「インタレストマッチ」のしくみ(2)
今回も、オーバーチュアの新しい広告サービス「インタレストマッチ」についてお届けします。興味関心連動型広告と呼ばれる、大注目の広告手法です!
0 -
このコラムは、「Markezine」と「Web担当者Forum」「日経ネットマーケティング」各サイトの編集長が、1つのテーマについて語るコーナ...
0 -
コンバージョンレート2倍も夢ではない 「多変量テスト」を使いこなせ!
今回はウェブサイトオプティマイザーのもう1つの機能、「多変量テスト」の活用方法についてご案内する。非常に強力なテスト方法であると同時に弱点も大...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
8223件中7381~7400件を表示