サイト構築/改善とインタビュー/事例とサイト内検索とマーケティングツールに関する記事とニュース
-
「広告運用は人間がやる仕事ではなくなる?」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【後編】
同僚が優秀すぎてツラかった話から、広告運用の自動化の未来まで。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊澤栄治氏と、アトラエの井...
0 -
ABテスト?いやいや、うちのABは“アルコールブレスト”!アサヒビール×日経BP共同メディア誕生秘話
アサヒビールと日経BPの共同運営メディア「Campanella(カンパネラ)」がスタートしたのは2014年7月。スタート以降、主に30代から5...
0 -
売上に直結する投資を実現するために、まずは「マーケティング=広告」の思考を捨てよ【安部x西井対談】
昨今、DMPやマーケティングオートメーションなど、様々なマーケティングテクノロジーのツールや概念が話題になっているが、それらを単に導入しても「...
0 -
「アンバランスな予算比率を正していく必要がある」A/Bテストを推進する3社共同セミナーレポート
16日、A/Bテストツールを提供するOptimizelyとリクルートホールディングス、イー・エージェンシーの3社が共同でセミナーを開催した。 ...
0 -
「僕はRとこんな風につきあってます」、データ分析の入門書『楽しいR』刊行記念対談【前編】
一見難しそうな統計解析ツール「R」を「オモチャ」「道具ですね」と言い切るふたりが対談。データ分析の入門書『楽しいR』の著者であるロックオンの豊...
1 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(3)~事例&「個客」の正確な把握~
前回はサイト内コミュニケーションの個客最適化にフォーカスを当て、ターゲティングという視点からパーソナライゼーションを取り上げました。今回は具体...
0 -
「ずっと見ていたい」メディアとは?AntennaとAdNearが考える「気持ちに寄り添ったアドテク」
1日24時間、人はオンラインとオフラインの両方でどう過ごしているのか? 人気のキュレーションメディア「Antenna」は、位置情報を使った広告...
0 -
データの扱い方・読み方がわかる! 実践的なビジネスデータ分析の入門書『楽しいR』著者インタビュー
これからは「専門家」ではなく、ビジネスパーソンがデータを分析して業務に活かす時代が来るはず。そんな知識を解説した本『楽しいR』が2月9日に発売と...
0 -
急成長が見込まれるプログラマティック・ダイレクト領域/Kauli『Direct Reach』リリース
日本で初めてSSPサービスをローンチしたKauli。独自の仕組みによって最適化を自動化し、国内最大級の広告販売実績を誇る同社は、今後の日本市場...
0 -
デジタルネイティブ世代に年賀状文化を/日本郵便[ぽすくま]、LINEを入り口に年賀状20万枚発注!
あなたは今年、年賀状を何枚受け取っただろうか。「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載、今回はネットでも大きな話題となった日本郵...
1 -
「2015年は国内マーケティング業界飛躍の年」セールスフォースが語るトップマーケターの問題意識
2014年、セールスフォース・ドットコムは日本マーケティング業界に2つの種をまいた。1つは「Salesforce Marketing Clou...
0 -
ハム係長がファンと商品を共創! 伊藤ハムが進める「新たな関係」づくり
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。4回目は伊藤ハムの共創プロジェクトを紹介します。人気キャラクタ...
0 -
総社員数約9,000名のグローリーから学ぶ、社内コミュニケーション活性化を促す動画活用に求める条件
金融機関や店舗で利用される通貨処理機の製造・販売で圧倒的なシェアを持つグローリー。海外を含め100以上の拠点を持ちグループ総社員数約9,000...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4739件中3841~3860件を表示