パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
カラオケチェーン「ジャンカラ」、ユーザー体験の裏側にあるデータ活用のリアル
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【参加無料】電通若者研究部とヘンケルジャパンが語る、消費者インサイトから“今ないニーズ”を見出す方法
2021/08/13
楽天のポイ活アプリ1,000万インストールまでの道のり。デジアナ両方のプロモ手法を公開【参加無料】
2021/08/12
ロングセラーブランドの鮮度を高めるコミュニケーションとは?森永乳業「ピノ」の事例に学ぶ【参加無料】
東急ハンズが推進する、オンライン×リアルの顧客とのつながり方とは【MarkeZine Day】
heyに聞く、メディアプランニングの極意/toBテレビCMの違和感とは【MarkeZine Day】
UCC上島珈琲・染谷氏×顧客時間・奥谷氏が語る、大手メーカーがD2Cをやる意義とは?【参加無料】
2021/08/11
Special Contents
PR
【参加無料】データ活用の鍵は事業課題とデータを紐付ける“思考プロセス”にあり!成功企業2社が語る
動画・SNS・Web領域に特化したフリーランスマッチング支援サービス「BitStar Jobs」開始
2021/08/10
日立製作所が複数事業で取り組むBtoBマーケティングとは【MarkeZine Day】
Job Board
パーパスの策定方法は?アクションへの落とし込みは?ライオン、LIFULLが語る!【9月7日開催】
2021/08/09
ニューノーマル時代、すべての企業に必要なブランド戦略の視点とは?【参加費無料】
「若者のニーズが変わった」 コーセーが語るリブランディングの裏側【MarkeZine Day】
ウテナ中島氏×arca辻氏の対談で考える、これからのマーケティング【MarkeZine Day】
視聴者がどれくらい注目?オリンピック特別CMと通常CMを比較してみた【TVISION調査】
2021/08/06
博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開
パンパースが子育て支援プロジェクトのコンセプト刷新、多様な子育てや家族のありかたをサポート
アドインテ、電通デジタル、電通テック3社、リテールDX専門チーム「Retail-Xing」を結成
J.D. パワー、顧客満足度調査の結果を解説するニュース動画の配信を開始
東急ハンズ、オリジナルキャラクターを生み出す活動・発信プラットフォームCHAREC開始
【参加無料】なぜそのデータに着目したのか?チュチュアンナ、ロイヤルカナンらが語るデータ活用の勘所
14413件中9161~9180件を表示