パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
unerryとBrazeが連携、顧客の位置情報や行動履歴に基づいたコミュニケーションが可能に
2024/09/18
ウィルゲートのSEOツール「TACT SEO」、約1分でAIが記事を作成する機能を提供
お金に関する意識・実態、60代の金融資産は2,000万円超に【ハルメク 生きかた上手研究所調査】
TOKYO FMとフラッグが新会社を設立 ラジオを活用したマーケティングサービスを開発・提供
博報堂生活総研、生活の各分野のデジタル比率を調査 「情報取得」「店舗での少額決済」などが5割超えに
アドビ、「Adobe Experience Cloud」の新機能を発表 生成AIコンテンツの最適化へ
Special Contents
PR
TOKYO FMとstudio15が協業、ラジオCMとショートドラマの連動広告パッケージを販売開始
インパクトフィールド、消費財メーカー向けにAI画像解析で商品展開状況を可視化するシステムの提供を開始
Sales Marker、タクシーメディア「TOKYO PRIME」と協業 連携プランを提供へ
Job Board
電通とテレビ東京、新しいファン体験を提供する取り組みを開始 ロイヤルティプログラムの設計が可能に
日本初調査総研が設立、サービス・プロダクトの「日本初」を証明し企業のマーケティング活動をサポート
電通デジタル、「MOps診断サービス」を提供 デジタルマーケティング活動の最適化を支援
2024/09/17
SO Technologies、ATOMのPinterestとのデータ連携開始を発表
ニールセン、YouTube CTVキャンペーンの重複排除測定を開始 パフォーマンス全体像を確認可能に
【耳から学ぶ】キャッシュレス決済の満足度1位はPayPayに【ニュースランキング】
ShopifyとRobloxが連携、メタバース上で物理的な商品の販売が可能に
「新R25」、企業PR向けの短尺動画を制作・発信する「企業ムービー」の提供を開始
Webマーケティングの戦略と戦術の基礎を体系的・網羅的に学ぶ集中講座
ミリオン連発の秘訣公開!『「YouTubeでバズる企画100選」のポイントを1冊にまとめてみた』発売
楽天インサイト、AIツール「楽楽プロファイル」を提供 ターゲットのプロファイルを5分程度で自動生成
2024/09/13
13874件中2001~2020件を表示