ビッグデータに関する記事とニュース
- 
    「Web解析からデジタルアナリティクスへ」 eMetrics: Marketing Optimization Summit基調講演レポート 2012年3月5〜7日まで、サンフランシスコにて「eMetrics: Marketing Optimization Summit」が開催された...  0 0
- 
    アクセス解析だけじゃ不十分 ビジネス統計を駆使した、プッシュ型リサーチのススメ マーケティングにはプル型、プッシュ型2つのリサーチが欠かせません。プッシュ型リサーチの代表「アンケート」を効果的に活用するため、ビジネス統計を...  1 1
- 
    リクルート特集第三弾はHadoop解析について、MIT Unitedのエグゼクティブマネージャー 米谷修氏のインタビューをお届けします。アクセス...  0 0
- 
    ソーシャル、ビッグデータ、モバイル+ロケーションサービス… ad:tech New York 2011で見えた次のトレンド 米国時間11月8日~10日にかけて、NYマンハッタンの南西部にあるJavitsCenterにてad:tech New York 2011が開催...  0 0
- 
    膨大なデータに飲み込まれていませんか? 情報過多の時代に求められるOne to Oneマーケティングの秘訣 10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。スマートフォンの普及が普及し、マルチデバイス時代に本格突入した昨今。24時間あ...  0 0
- 
    購入まで約2年、長期購入サイクルの顧客分析にアトリビューションを活用したCRM事例 2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...  0 0
- 
    ビッグデータの活用が2010年代のイノベーションの起爆剤となる―本邦初のビッグデータビジネスの解説書『ビッグデータビジネスの時代』が発売 11月8日、ビッグデータに関連するビジネスを体系的に解説した書籍『ビッグデータビジネスの時代』(野村総合研究所 鈴木良介著)が発売されました。今...  0 0
- 
    eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏 ― Marketing Optimization Summit基調講演 2011年10月19日~21日に米国ニューヨークでデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimizati...  0 0
- 
    分析力を武器とするために企業が取り組むべき5つのステップ【MarkeZine Day 2010 Premium】 分析力に長けた企業は、一般的な企業よりも業績が伸びる。容易に想像できる話ではあるが、どうすれば「分析力を武器とする」ことができるようになるのだ...  0 0
- 
    「人か機械か、業務の明確な切り分けが重要」 データドリブン&オートメーションでリスティング広告の成果最大化 企業のマーケターには、新規顧客の獲得や既存顧客の活性化など、マーケティングやCRMを考慮した計画が求められ、業務も複雑化の一途をたどっている。...  0 0
- 
    成約率UPにつながる! One to Oneマーケティングを意識したリスティング広告運用ノウハウ One to Oneマーケティングと縁遠く思われるかもしれないリスティング広告も、顧客1人1人がどんな心境でクリックしたのか思いを巡らすことで...  0 0
- 
    マスからセグメンテーション、そして1to1へ 1to1マーケティング導入の手順とは 消費者の嗜好が多様化する中、セグメントマーケティングにすら限界が見えつつあり、属性データ、購入履歴、アクセスログなどを利用したOne to O...  0 0
- 
    ソフトウェア業界の巨人も本腰 マイクロソフトのデータベースマーケティング 業界で圧倒的な強さを誇り、世界有数の企業でもあるマイクロソフトが、本気でデータベースマーケティングに取り組み始めている。幅広い製品を扱うマイク...  0 0
- 
    最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング 実店舗と、ここ10年で成長したECサイト。この両者のデータを串刺しで扱えるデータウェアハウス(DWH)を構築し、それぞれに最適なOne to ...  0 0
Special Contents
PR
Job Board
PR
382件中361~380件を表示

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            