リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
これまでの世代とは異なる、まったく新しい価値観を持つと言われるZ世代。同世代を研究している「MERY Z世代研究所」の斉田裕之氏、木綿裕美氏が...
2 -
メンズコスメヒットの裏にあるインサイト――ジェンダーの視点をブランドはどう取り入れるべきか
メンズコスメ市場が伸びている――そう耳にする機会が増えてきた。市場の現在地とその裏にあるインサイトを探るべく、@cosmeを運営するアイスタイ...
3 -
ここ5年でInstagramに何が起きた?企業に求められる「ユーザー起点」「コンテンツ型」へのシフト
Instagramがマーケティングに活用されるようになり早数年。消費者の利用トレンドの変化とともに、企業から見たマーケティング・チャネルとして...
94 -
調べない消費者、ジェンダーレス…2022年の消費者インサイトを読み解く、5つのキーワード
2022年、消費行動はどう変わる? 生活現場で起きている「変化」に注目し、15年間で約1万人の消費者心理を分析してきた犬飼江梨子氏が、消費者調...
7 -
主婦・ママ層を狙うならTikTok!社員が語るユーザー増加の理由、アプローチの秘訣
2021年10月、TikTok For Businessは「主婦・ママ白書」を発表した。本記事では、TikTok For Business J...
8 -
表層的な手法・議論は淘汰されていく。2022年、Cookieレス祭りの行方
コンテクスチュアル広告のソリューションを提供する、米国のAI企業GumGum(ガムガム)の日本代表を務める若栗直和氏による本連載。最終回である...
3 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【1/15~1/21】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年1月15日~1月...
0 -
データビジネスの本質とGAFAの狙い――Google銀行と情報銀行の不可能性、そしてBaaSの破壊力
今、データビジネスに何が起きているのか。「データを集めればビジネスになる」という幻想から抜け出し、激化する戦いの中で成功を収めるには。データビ...
17 -
【緊急寄稿】那須サファリパークの事件は日本のDXリスキリングで回避できた
明けましておめでとうございます。この寅年の年明け早々に残念ながら虎に関する不幸で悲惨な事件のニュースが飛び込んできました。江端はこの痛ましい事...
9 -
3度の値上げ、好調だったネット通販からの撤退――「ケンズカフェ東京」に学ぶ、ブランドを確立させる方法
東京・新宿御苑前にあるガトーショコラ専門店『ケンズカフェ東京』のオーナーシェフ、氏家健治です。3回シリーズでお届けしている「コロナに負けないブ...
37 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【1/1~1/14】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2022年1月1日~1月1...
0 -
世代間で異なるパーソナライズ広告への意識 データで読み解く、Cookie規制とプライバシー意識の現状
Web広告・アドテクノロジー業界において、「サードパーティCookieの終焉」は非常に悩ましい問題だ。プラットフォーマー各社によるCookie...
21 -
サブスク時代に顧客と向き合うカスタマーサクセスの重要性とは Sansanの担当者が解説
カスタマーサクセスの必要性が広く知られるようになりましたが、それはサブスクリプションやSaaSを始めとする「顧客との継続的な繋がり」がビジネス...
8
Special Contents
PR
Job Board
PR
7302件中2241~2260件を表示