パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
GPとREVISIO、CTV上でのYouTube広告のアテンション最適化を目指す共同研究を開始
博報堂PROJECT_Vegaとオズマピーアール、新サービス「Creative PA」を開始
BtoB企業がメディアを活用し、リード獲得~商談創出まで効率的に行うには?マイナビが解説【参加無料】
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サイバー・バズ、SNS全体の戦略設計を支援する専門組織を新設 各事業を統合しデータマネジメントを提供
2020/11/06
Braze日本法人代表に元アドビの菊地真之氏が就任 日本企業のブランド体験最適化の支援へ
トヨタが連続で首位獲得/WPPとカンターが2021年度「日本のブランドランキング」トップ50を発表
【MarkeZine Day】SNSで話題が絶えない、フェリシモ「YOU+MORE!」のブランド戦略
調査でわかった、コロナ禍におけるデジタルネイティブの消費の変化/MarkeZine Dayニュース
フライウィール、BtoB卸モール「NETSEA」へ技術提供開始 購買業務の効率化とコスト低減の支援へ
2020/11/05
Special Contents
PR
2020年ホリデーシーズンの米国のオンライン売上が過去最高となる1,890億ドルと予測【アドビ調査】
Vpon JAPAN、国内外観光に特化したDMPを提供 市区町村の観光消費額やSNS投稿数等を可視化
ロケーションバリュー、ModuleApps代理店プログラムを開始 アプリによる多様な施策提案を可能に
Job Board
ニールセン メディア、LOTAMEと協業 ユーザー行動に基づいたオーディエンスセグメントを日本で提供
アイレップ、ユナイテッドと提携 戦略からマーケティング実行まで包括的なサービスを行い企業のDXを支援
技研商事インターナショナルとデータインサイト、データドリブンな戦略ソリューションを提供
デジマール、広告連動型チャット形式のLP・リアルタイムMAを可能にする「goline」を提供開始
KARTE Datahub、クラウド型データ統合プラットフォーム「Xplenty」との連携を開始
meycoと中国メディア「SaltSweeet」が業務提携 ライブ配信から越境ECまで幅広い支援へ
2020/11/04
「不要不急な旅行は避けるべき」が42.8% 感染リスクに対し年代間でギャップが【インテージ調査】
Zeals、元CAの渡邊大介氏が執行役員に就任 マーケティング・セールス・採用領域を強化
シナジーマーケティングとTRUSTDOCKが協業 本人確認と継続的顧客管理のオンライン完結実現へ
ブレインパッド、DX・データ活用に関する情報を発信する専門メディアを開始
電通、エー・スター・クォンタムと業務提携 量子コンピューターでテレビ広告枠の最適化と高速運用を目指す
24449件中10641~10660件を表示