入門とクリエイティブとトレンドとメディアとコラムとブログとCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
TikTokの関連動画は8,100万再生超え!サントリー「ビアボール」の開発経緯とデジタル戦略に迫る
サントリーは2022年11月、炭酸水を入れてアルコールの度数や味を自由に変えられるビール「ビアボール」の家庭用小瓶を全国発売。「カスタムビール...
6 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【1/27~2/2】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年1月27日~2月...
0 -
CDPプロジェクトはなぜうまくいかないのか? 成功させるための前提と必要な人材とは
顧客のデータを全社的に活用し、ビジネスに貢献するためのツールであるカスタマーデータプラットフォーム(CDP)が徐々に普及しつつあります。活用プ...
2 -
NewsPicks事例に学ぶ、TikTok広告活用の新常識「スマートパフォーマンスキャンペーン」とは
ショートムービープラットフォームのTikTokが提供する広告プラットフォーム「TikTok for Business」。TikTokのコンテン...
4 -
正しい「ポジショニング」=WHATを定める。デプスインタビューから本質的なインサイトを探る方法
現役でユニリーバのマーケティングから経営まで実行している木村元氏が、自身の経験をもとに開発したWHOとWHATを正しく設定していくためのフレー...
5 -
コロナ禍で狭まる、生活者の買い物エリア 支出項目×生活者属性から傾向を探る
本連載ではオンライン家計簿サービス「Zaim」に蓄積した家計ログデータを統計加工した「Zaim トレンド」をもとに、業界やサービスを様々な切り...
4 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
4 -
20万人のファンコミュニティから得た本音で商品が大ヒット アテニア流「インサイトを引き出す」運営
化粧品会社のアテニアが2021年にリリースしたスキンケア製品「ドレススノー」。美白とエイジングの両方の効果を備えた画期的な製品で、同社のスキン...
5 -
W杯に最も関心を寄せたのは40代男性層だった?!ABEMAのユーザー数推移にも注目
マーケターにとって、世の中の流行やトレンドを押さえておくことは重要なポイントです。今消費者は何に注目しているのか、どんなニーズを抱えているのか...
2 -
人を動かす言葉の作り方 言葉のプロが提唱する「信号機の法則」とは?【お薦めの書籍】
「人を動かす言葉」「売れる言葉」を自分で作り出すスキルは、マーケティングのあらゆる施策において、ビジネス全般においても非常に重要です。本記事で...
2 -
半径10mのマーケティングへ 「広告だけでは売れない時代」にマーケターに求められる力
ビジネス環境の変化が続く中、マーケティングの在り方はどのように変化しているのか。多くのブランドマーケティングを支援しながら、自社でも商品開発を...
1 -
宝の持ち腐れにしないために ソーシャルリスニングツール導入前のチェックポイント
マーケターが苦手意識を持ちがちなデータへの理解や分析をより身近にするべく、SNSマーケティング支援を展開するホットリンクが、成果につながるSN...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【1/20~1/26】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年1月20日~1月...
0 -
初回のDM配信で目標値を達成 サントリーウエルネスの「Custella Promotion」活用事例
「セサミン」シリーズなどの健康食品を販売するサントリーウエルネス。新たな顧客接点を開発する目的で三井住友カードの販促支援サービス「Custel...
11 -
ID連携でセグメント配信を実現 ミロゴスが支援しブロック率を約40%改善したディノスのLINE施策
長年、通販ブランド「ディノス」を展開し、多くのアイテムを扱うDINOS CORPORATION。顧客IDを利用し、チャネル横断のシナリオを複数...
6 -
消費者の選択肢が増えすぎた今こそ、ブランド価値の最大化を。ユニリーバ木村氏が語る、これからの戦い方
不確実なビジネス環境が続く中で、トップランナーたちはブランディング・マーケティングのあるべき姿をどう描いているのか。ユニリーバ・ジャパンで「ラ...
1 -
【新春対談】外資でキャリアを積み重ねるには?Meta 味澤氏に聞く、マネジメント論と業界の課題
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
4 -
メーカーは多様性にどう向き合うか? 次の時代のあるべき姿を探すPanasonic Beautyの挑戦
ブランドの在り方は、社会にいろいろな変化や示唆を与える。多様性を重んじる流れが世の中全体で強まっている中で、ブランドの進む方向性に大きく関わる...
2 -
企業は体験提供にシフトせよ。『アフターデジタル』著者が語る、顧客提供価値の変化【お薦めの書籍】
企業がビジネスを加速させるにあたり、「顧客がどこに価値を見出すかを理解し、マーケティング施策を考えていく」ことは非常に重要なポイントです。しか...
3 -
人に話したくなる体験価値創造の3つのカギ「行動メタファー」「擬人メタファー」「舞台メタファー」とは?
本連載では、クリエイティブの面から多岐にわたるクライアント企業の支援をしてきた博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 尾崎チームが、「...
11
Special Contents
PR
Job Board
PR
8242件中1841~1860件を表示