動画に関する記事とニュース
-
日本テレビ傘下の強みを存分に生かす、Huluの差別化戦略に迫る
NetflixやAmazonのプライムビデオの日本上陸をはじめ、動きが活発化している動画配信サービス。本連載では、動画配信サービスに取り組む企...
1 -
2015年に最も視聴・シェアされた動画広告から読み解く、大ヒット動画の傾向とポイント
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第5回。今回は新年を迎えたということで、昨年話題になった動画を通じて「人の心に響く動画広告...
0 -
強盗被害に遭った防犯カメラ映像を広告に! 逆境をチャンスに変える、米タコス店の衝撃バイラル動画
禍を転じて福と為す等「失敗しても自分の力に変えよう」系の故事成語はありますが、実行するのは難しいものです。米国のタコス屋さんはある事件をユーモ...
0 -
溢れる動画コンテンツの中でキラリと光るためにすべきこと、おんせん県の「シンフロ」PR戦略に迫る
大分県のPR動画「シンフロ」をご存知だろうか? 公開2か月で100万回再生を超える同動画。ソーシャルメディアにシェアをした視聴者の約40%が投...
0 -
これぞ究極のターゲティング? ネット速度が遅い人に、ウルトラブロードバンドをPRした画期的手法
サイトを開いたら、ネットが重くて画像がなかなか表示されない。このイライラは誰もが共感できるのでは? ブラジルの通信会社は、こんな人にピンポイン...
0 -
2015年に最もシェアされた動画広告は?日本は資生堂、ディズニー、ドコモが上位に【アンルーリー調査】
アンルーリーは、FacebookとYouTube上の動画広告のシェア数ランキングを発表した。2015年に日本で最もシェアされた動画広告トップ3...
0 -
大和ハウス工業とマンダムが語る、スマホシフトにおける課題と対応状況
11月10日に開催したMarkeZine Day2015 OSAKAの基調講演「スマホ、ネイティブアド…デジタル時代本格化に向けた広告主の課題...
0 -
あなたは気が付ける? ソニーモバイルがプロモ動画に仕込んだサブリミナルメッセージ
スマホのカメラ機能は高性能で当たり前。とは思いつつ、何がどうすごいのか実はわからなかったりしませんんか? ソニーモバイルは、すごさを体感できる...
0 -
本当に視聴回数だけでいいのか? バイラル動画をきちんと評価するためのKPIとは
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第四回。前回は、シェアされる動画のメカニズムについて解説しました。今回は、Star動画(バ...
0 -
LINE、ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」開始/AKB48の“生”にかける意気込み
12月10日、LINEはライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」を開始した。同日開かれた記者会見では、動画配信プラットフォームの構想・...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1010件中421~440件を表示