パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
サイバーエージェント、韓国の広告媒体の取り扱いを開始 インバウンドマーケティング支援を強化
Wunderbar、「Skettt Influencer」提供 インフルエンサーの宣伝素材を月額利用
Z世代にとっては今や「ファーストメディア」に。eスポーツ市場の熱狂をどうビジネスに変えるか?【無料】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
昭文社とunerryが協業 旅行アプリユーザーに向けた位置情報連動型の広告配信サービスを開始
2018/06/13
「検索結果:0件」回避へ! パルシステム、EC・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
インテージ、「INTAGE connect」経由で新たにネットリサーチデータの提供を開始
LINE、Messaging APIの新タイプ「Flex Message」公開 UI・UXを大幅改善
2018/06/12
コマースリンクの「DFO」、Yahoo!プロモーション広告のページフィード作成を開始
Appier、ビューアビリティとブランドセーフティを検証するツールとAPI連携を開始
Special Contents
PR
NECとマクロミルが協業 AIを活用したマーケティングソリューションの共同開発へ
LINE、恋愛・美容などの専門家に直接相談できる新サービス「トークCARE」をリリース
サイバーエージェント、「京都グローバルクリエイティブセンター」を開設 東南アジア向けの広告配信を強化
Job Board
元P&Gの音部大輔氏、Supershipのマーケティング顧問に就任
Become Feed Platform、Instagramの「ショッピング機能」に対応
マクロミル、広告効果測定に特化したダッシュボード「millBoard」をリリース
favy、総額約5億円の資金調達を実施 飲食店向けMAツールなどの事業拡充に向けた採用を強化
2018/06/11
「AdFlow」とセールスフォースのマーケティングプラットフォームが連携 業務効率化とCX改善に貢献
マージェリック、Instagram新機能「ショッピング機能」の運用サポートを開始
GMOデジタルラボとサイネックス、O2Oプラットフォーム型アプリ 「わが街サーチ」を提供開始
だれでも簡単にVTuberに!アルファコード、企業向けに「キャラキャスト」をリリース
DialogOne、LINEのビジネスコネクトとカスタマーコネクトの連携可能に イオン銀行が導入
みずほ銀行が「最強伝説 仲根」と異色コラボ Web動画とデジタルサイネージの広告を展開
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
24399件中13901~13920件を表示